

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)
遊びすぎで脱臼(>_<)
 月曜の事です

朝いつも通り ハナちゃんを和室で遊ばせていました

ハナちゃんはジャンプ力も凄いので怪我をしないように、

お布団の上で猫じゃらしを振って遊ばせていました

ダッシュで走ったハナちゃんは勢い余って壁に激突(>_<)

毎回の事なので大丈夫かと思ったら「にゃあ〜!!」と悲鳴

えっ?!とハナちゃんを見たら、左後ろ足がぎゅっと縮んでビッコをひいて

猫炬燵へ入り、にゃあにゃあ泣き続けているではありませんか!!

「折れた!!(>_<)」と思い急いで獣医さんへ

ついでに(ついではかわいそうですが、毎回チャッピーの肛門のうは

放っておいても大丈夫と言われるので)チャッピーも膿が出ていたので

無理やりケージ2個に2ニャンを詰めました←急いでいたんで^_^;

かかりつけの獣医さんにレントゲンを撮ってもらったら、脚の指の脱臼でした

え〜〜〜っ!?でしょう?(;_:)

必死に遊んで、加減できなかったでしょうね

あっと言う間に指を戻してもらい、泣き止みました^_^;


チャッピーはいつも通り「自力で治せますよ〜」って診断無料^_^;



ハナちゃん、痛み止めの注射もしてもらって、帰った途端に

「遊んでぇ〜遊んでぇ〜」のコール

チョッとは学べよォ〜(;´д`)トホホ

ドッと疲れちゃった朝でした(;´ρ`) グッタリ





ごめんなさいm(__)mお騒がせしました







今日から新聞読んで知的な猫になるにゃん





バッカねぇ〜私みたいに寝てたらいいのよ

寝てるのが一番!!
itsuko / / CM(11) / TB(0)
あんぽんたん

長い 間、御無沙汰していますが、今日とっても嬉しいィ事があったので

報告させて頂きます!(^^)!



うちのマンションの前には小さな飲食店が並んでいます

その中に1件の外国人女性が経営するパブがあります

引っ越して半年くらいして、お店の前のエアコンの室外機の上に

いつも猫が寝ているのに気付きました

その猫は、傷だらけでいつも体の何処からか出血しています

きっと雄猫なので、喧嘩が耐えないのだと思っていました

栄養をつけたら傷も早く治るかと思い毎日缶詰を届けていました

でもそんな時《もし飼い猫だったら、パブの人が気を悪くして、猫を捨てたりしないだろうか》

なんて心配もしつつ、毎日こっそり缶詰を与えていました

そんなある晩、隣のラウンジのママがお店から出てきて

「いつもありがとうございます この猫はあんぽんたんって言います

隣のパブで飼われてるんですが、半年間行方不明で、帰ってきたら

傷だらけだったんですよ」って

「雄猫同士の喧嘩か、変な人に捕まって虐待されたのかはわかりませんが

人を怖がらないので、多分違うと思うんですが…」

飼い猫と聞いてちょっと安心しましたが

寒い冬がやってきても、毎日室外機の上で暮らしています

夫や母や子供達に要らないお節介しないほうがいいと言われ

悩み悩んだ末に、冬用の温かいハウスを室外機の上に置きました

そうしたら今日張り紙が




拙い日本語でこの手紙がハウスの下に敷いてありました

良かったぁ〜(T_T)

涙があふれました

悪くは思われてなかったんだ\(^o^)/

《あんぽんたん》もすっかりハウスを気に入ってくれてるし(^^♪

これからもこの猫好きのラウンジのママさんと一緒に

少しづつ怪我を治して行ってやりたいと思っています

写真は又後日お見せしますね(^_-)-☆


itsuko / / CM(6) / TB(0)
ねこぶくろ集会
 行って来ましたよ〜\(^o^)/
 
憧れの《ねこぶくろ集会》に

私は《猫ブロガー》ではないので、とっても恐縮なんですが、今回クニさん

誘って頂き、喜んで参加させて頂きました(^^♪

場所は《GRND PLUM》茶屋町でした 梅酒の専門店で、下戸の私が唯一飲める梅酒

(あっ日本酒も飲めるので、唯二です^_^;)が色々v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪


場所が分からないといけないので、前もってnicoさんから待ち合わせしましょうねメールを

わざわざ頂いて、待ち合わせしていたのに、前日にクニさんから「お茶飲んでから行きませんか?」

メールを頂き、nicoさんとの待ち合わせをすっかり忘れて、お茶のあと

お店へ直行してしまったのです←ヽd´ι`bノ Oh・・・

待ち合わせ時間を過ぎてしまい、nicoさんたちには御迷惑をおかけしました

*最近、こういうのショッチュウなんです 私o( _ _ )o ショボーン




当日少しはブログ用に撮ろうと思っていたのですが、お話が弾んで

全然撮れず、撮ってもピンボケばっかり(泣)

 これもピンボケです




オサレ〜なお店でお外も見えて綺麗(^^♪




《とろろ姉さんと猫のしんのすけくん》はオサレなのに面白い!(^^)!


みなさん オサレで若くて綺麗\(^o^)/

私とみろくさんで平均年齢をグッと上げていましたが…^_^;





帰りにはみろくさんから全員にお花を頂きました!(^^)!




みろくさんから頂いたお花は私の大好きな白い花ばかり




早速玄関の花台に生けました







それからとろろ姉さんにもらった《うに玉》は大ヒット\(^o^)/

  コレ他の猫ブロガーさんちで見て

ずっとペットショップで探していたんですよ^_^;

なのに、百円均一だそうです(>_<)

出席者全員コレを頂きました 本当に恐縮です^_^;

リビングで、寝る前にハナちゃんが遊んでいて、夜中仕舞い忘れたうに玉

朝まで大運動会が何度となく行われました(泣)

朝はいつまでも遊んでコールなのに、お陰さまで一人でコレで遊んでくれたので

今日は家事もはかどりました

とろろ姉さんありがとう!(^^)!



幹事をして気配りしてくださったクロpapaさん お世話になりました

写真楽しみにしています^_^;

次回も厚かましく参加させてくださいね(^_-)-☆
itsuko / / CM(20) / TB(0)
最近の3ニャン
 最近の3にゃんは相変わらずつかず離れずと言った所です

でも暑くてもこの方の食欲は増すばかり




何をしているんでしょうか??

正解はミッチャンがお魚の臭いに釣られて、私が居ない間にここにジャンプしたようです

あっ!手前のかき揚げの量が多いとか、気にしないで下さいね^_^;

油は冷めているので大丈夫でしたが、びっくりしました(>_<)



ミッチャンネタでもう一つ





私が寝ている和室から見た風景です

なんとモザイク替わりにミッチャンがo(*^▽^*)oあはっ♪

よ〜く見ないと分からないのですが^_^;

ベッドがあるのに床で寝ている息子 多分まだお風呂に入っていないので

ベッドに上がるのを我慢しているんです

(そんな綺麗好きじゃないんですけど…)





ミッチャンはカバン好きでもあります

出かけようとすると、大抵先にミッチャンが詰まってます^_^;

中身がいっぱいでも平気で入っちゃいます^^;








猫ベッドの入り口にはみ出ています^_^;





ハナとチャッピーの微妙な距離

実はこのクッションの所で私がTVを見ていました

チャッピーの嫌そうな顔が笑っちゃいます(^w^) ぶぶぶ・・・




この生物は??




そうです また、お辞儀寝の季節になってきました

鼻が寒いのかな??




最近娘と出かけたり、実家の用事で手伝いに行ったり、

友人が遊びに来てくれたりでPCつける時間がありません^_^;

今晩娘達が帰ったあと皆さんのところに行けたらと思いますm(__)m
itsuko / / CM(12) / TB(0)
又やられちゃいました(;_:)

昨日の深夜1時頃 息子が寝ようとして部屋に入ってベッドに入った途端

息子「オカン!!ついにやられたわ」

私「なんでこんな夜中に(T_T)」

息子のベッドでは今までなかったことです

犯にゃんはどちら??





多分この方でしょうね_(._.)_





だってお母さんの周りにはいつもハナが居て、

私は傍にいけないんだもの_(._.)_






え〜私のせい??冗談じゃないわよ〜!!オバサン


チャッピーはミッチャンに噛まれたり、ハナに私を取られたりで

ストレスが溜まっているんでしょうね

でも、ハナの前でチャッピーを可愛がると、ハナが後で酷い仕返しをするんですよ



この2ニャンは何とか喧嘩しながらも、一緒に居られるんですけどね





お風呂場の水飲みの順番待ち^^;

いつ見ても笑っちゃいます(*^_^*)

しかし、今日は一日中洗濯で終わりそう(>_<)

itsuko / / CM(12) / TB(0)
おちっこテロ
 19日の日曜は早朝から夫の実家へ田んぼの草刈に行って来ました

草刈と言っても私は昼食を準備するだけで、しんどいのは夫ですが^^;

夕飯は義母が外食しようと言ってくれたので、ちょっといい感じのお店で

総勢9人で夕飯を食べて帰って来ました





早朝から出発だったので、家事もやらなくちゃ〜と思って家に帰ってみると

久々にやられてました(>_<)

おちっこテロ(アンチョビレ様のお言葉をお借りしました^^;)




この籠の中にパジャマ12組入ってました(薄手のパジャマ3人分)

o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!

大量チッコで全部お洗濯 それもこの夜は大雨(T_T)




深夜の物干しに12組のパジャマ(>_<)

その日の洗濯は干せませんでした


犯人はこの方






お願い!!もう11歳なんだから(T_T)

どうして犯ニャンだってわかるかと言うと、基本ハナ&ミッチャンはテロはしません

もし、したらきっと埋めるからパジャマがクチャクチャになってるはず!

でもチャッピーは基本チッコもウンピーも埋めませんから、

パジャマは綺麗に畳まれたままだったのですよ^^;

この事を実家の母に話したら「これから長時間留守の時はチャッピーの相手に行くわ」と

言ってくれました^_^;

チャッピーと母は相思相愛なんですよ〜



そして田舎からもらってきたナスを今日調理しようとしたら、こんなのが入ってました





まるで怪獣!?人間?!

私「切ったら可哀想な気がして食べられへんわ〜」

夫「食べへんかって、腐らしたらもっと可哀想ヤン!!」

はい 今夜の夕飯になりました(*^_^*)

ごめんね ナス君m(o・ω・o)mゴメンヨ
itsuko / / CM(12) / TB(0)
サビ猫万歳ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
え〜やっとサビ猫の記事です^_^;





え〜っと、サビ猫は人間の顔をクッションにして毎晩寝ます

夏は暑い(>_<)起きたら顔中毛だらけやし…




サビ猫はオヤツを待ちすぎて、壊れますヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ジャマでご飯作れないよ〜




サビ猫は根気良く、遊んでもらうのを待ちます

例えそれが報われなくても(T_T)健気やねぇ〜←何回遊んでもキリが無い(>_<)




サビ猫は丸くなると、何処が顔だかお尻だかわからなくなる(*'-'*)エヘヘ





サビ猫はと〜〜〜っても可愛い(*/∇\*)キャワイイ











手も足もお耳も個性的 世界に一つの柄





サビ猫は、足元にいつもいるヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆




サビ猫はどんなに匂われても、気にしない(; ̄y ̄)c●〜〜クサイ、、、


と言うところでしょうか^_^;茶トラも可愛いよ〜!!

itsuko / / CM(8) / TB(0)
我が家の看護猫さん達
御心配を頂きましたが、 やっと昨日カイロプラティクスに行き

本調子になりました(*^_^*)

youtubeも何とか見れるように出来たし^_^;

それでは私が寝込んでいた約1週間の看護猫さん達の様子をご覧下さい^_^;



腰が悪かったので、1週間夫のベッドを借りて過ごしていました

そしたらいつもは来ないチャッピー&ミッチャンが(夫の部屋はハナのテリトリーではないので)

看護に毎日通い詰めてくれていました



はい お布団は2ニャンのクッションになり私は寒くてもお布団無しで寝ていたり

腰が痛いのに押入れに客布団を取りに行ったりしていました(;_:)




枕も時々姉さん達が使っているので、枕無しだったり(泣)





お布団欲しいなぁ〜なんて言ったらこんな顔されました(>_<)

***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

眉間にシワ??



ソファでTVを見ようとしたら








背もたれは使えません(>_<)


おまけに画面にはこんな子が^_^;



「TV見るなら私を見ててよ!!」てか?


猫との療養生活は結構大変でした うちだけかも知れませんが^_^;




itsuko / / CM(6) / TB(0)
2にゃんの日常
今日は前回の続きを見ていただこうと思ったのですが

あのプライド高きチャッピーが面白いことになってたので^_^;




いえいえ、貴女が自分で押入れから

被って出てきたんですから^_^;






ミッチャンはとっても我慢強い子です(^^♪

だから…




いつオヤツの時間が来てもいいように

キッチンで我慢強くスタンばってます^_^;果報でしたね)



ミッチャンを踏まないようにお料理しているので

腰がねじれそうな時があります(;_:)
 
itsuko / / CM(6) / TB(0)
かにゃん姉妹の秘密

 私達 普段はお行儀良く、暮らしておりますけど




寝相はこんなですの川≧∇≦川 おーほっほっほほ♪


   ぶっ飛びチャッピー


      かっ飛びィ〜〜〜


   


       パカっ!!


   ちかれたぁ〜ハナ


      遊びすぎたでしゅっ(>_<)

けっして誰にもお話にならないでね
秘密ですのよ
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

itsuko / / CM(6) / TB(0)