

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)
ヒマです^^;
 引越しもすっかり片付いて専業主婦の私は昼寝三昧ヽ()`Д ´( )ノ ←でぶ!!
ヤバイ!運動しなければと思ったけど、連休は又あの不快な痛みに襲われてました(T_T)
29日に検査してやっぱりまだ出ていなくて、膀胱近くに滞留していると言われました_(._.)_
そして土曜の夜から又あの膀胱炎のような症状(>_<)
今回尿管が傷ついて化膿していることもあり、微熱と悪寒との戦いでした
翌、日曜は夫が朝4時からボーイスカウトのお手伝いで留守だったので
ノンビリ午前中過ごし、予定より早く帰った夫と鶴浜IKEAに又行って来ました
(コレがいけなかった(>_<)その夜もっとひどい痛みに襲われました)

でも前々から欲しかった物があったし
ついでにベランダが夫の物置状態だったのをなんとかしたかったので
ベランダ用テーブルと椅子を追加で2脚、そしてテーブルクロス用の布も買ってきました

そして出来たのがコレ!(^^)!



椅子はダイニング用だけど折りたたみで一脚¥2,490也
安いのにしっかりした作りでお薦めですよ〜

テーブルは白木の木目模様で¥3,490です
コレは安い代わりに折りたためません^^;
でもダイニング用でしっかりした物が欲しかったのでコレにしました

テーブルクロスはカーテン用生地で1メートル50cm買ったはずなのに
計測は1メートル30cmでした ¥944也
IKEAでは布は自分でカットして生地売り場で計りにかけてグラムで値段がつけられるのです
チョッと得した気分です てか、得しました^^;

鉢植えは先週マイカルの洋服屋さんで見つけた《パーセノッシス・シュガー・バイン》
名前は知らなかったけど前にどこかで見てずっと欲しかった観葉植物だったんです

ちょっとしたホーム・カフェが安価で出来て大満足!(^^)!
でも最近お客さん来ないからチョッと淋しいかも^^;



チャッピー《そんな寒い外行きたないわ 家の中が一番



ミッチャン《やっぱり絨毯の上の日向よ!!こうしてればマダラ模様も一色になるらしいわよ〜》

ついでにクリスマス用の飾りも買っちゃいました(*^_^*)
私の大好きな色ばっかりのセット!(^^)!
実家のコニファーもらってくる予定なので来週には飾っちゃいます




それから娘に教えてもらった柔軟材《snuggle》
これ本当にいい香りなんです
家中この香りでなんだか優しい気分になれちゃいます
私は雑貨屋さんで買いましたが、netでお安いそうですよ



体調は悪い3連休でしたが、チョッとした買い物で気分転換出来ました
今週も主婦業ちゃんとやるぞって気持ちになりました!(^^)!



itsuko / 日常 / CM(17) / TB(0)
車のない雨の日曜は…

今日はうっとうしい雨の日曜
御存知のように車は修理中です
早起きの癖がついてる夫は朝6時には朝食を我慢できずに
私の寝ている和室(もうベッドは夫にくれてやりました)
の隣のキッチンでドタバタう( ̄○ ̄)っ( ̄。 ̄)さ( ̄0 ̄)い( ̄△ ̄)ねん!
日曜くらい寝かせてくれよォ〜
7時を過ぎると私の頭の上のリビングでTV三昧(-_-メ;)テメ・・・
デリカシーがないっちゅうねんヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!
これらが原因でそれでなくても寝起きの悪い私は爆発!!
土曜の夕方から結石が痛くて起きてるのも辛かったのに
夫が飲みに行って帰って来たのが午前一時過ぎ
「もう寝るン??」「痛いって言ってるヤン!!寝てるほうがマシやから寝る!!」
息子はカラオケで深夜の帰宅になるそうで…

朝の一件(毎度の日曜ですが)でずっと片付いてなくて、クローゼットの意味を成していない
夫のクローゼットを片付けるように言うと、逆切れ夫はゴミ袋に書類を投げ入れながら
片付けるのでした

これじゃあクローゼットじゃなくて、本箱でしょうヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!
冬服やコートは私の実家にまだ預けたままです_(._.)_
夫の分はドア3つ分もあるのにスーツが3着位しか入るスペースがないんです



その本もよ〜く見てみると《今からすぐ出来る電子メール》はぁ??今更なんで??
VISTA使ってて98??用??
古い財布に記念テレフォンカード&etc.
私には理解不能です
いつでも片付けてあげるって言ってるのに、お母さんは何でもかんでも捨てるからアカンって
捨てない結果がこれ



子供達の小学校時代の机を二つ並べて上にIKEAの天板を乗せました
日本のホームセンターでは60×180までしかなくて、これは60×200
IKEAでも鶴浜にしかなくてこのためにわざわざ鶴浜に行ったのでした
なのに夫が使うとこんな感じで_(._.)_

半分片付いてモノレールで買い物に出かけると、電気屋さんにブルーレイが!!
今一番欲しいのに夫が「保険の免責なかったら買えたのに…」
それでなくても気にしてるのに、殴っちゃっていいですか??

夕飯は前回keiちゃん達とした《たこ焼き》
あの日自分は飲みに行ってたくせに、僕もたこ焼き食べたかったって(>_<)
シャーナシの(大阪弁で仕方ないからの意味)タコ焼き 夫婦だけでつまんないバージョン



え〜関西以外の地方の方 たこ焼きの具はタコだけじゃあないんですよ
納豆・チーズ・お餅・紅しょうが・天かす・タコ・ツナコーン缶・牛すじ・キムチ・こんにゃく
青ねぎetc.何でもOKなんです
ちなみに御存知のように大阪の家庭にはたこ焼き器は一家庭に一台以上あります
我が家も電気・ガス・電磁調理器用・ホットプレート用と4台
大阪人にはこだわりがありまっせぇ〜^_^;



粉はね あふれるくらい入れます
あふれた分を丸めて中に入れると丁度いい大きさになるんです



はい 出来上がりヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
あッなんか今日はたこ焼きブログ&愚痴ブログになってしまいました^_^;
結局夫はこのあとビールがまわってそのまま寝てしまったのでした ♪チャンチャン♪m(__)m

itsuko / 日常 / CM(11) / TB(0)
チョッとした近況です(*^_^*)
 日曜は娘夫婦に焼肉に連れて行ってもらい
この日は夫は大ジョッキ3杯でごっ機嫌で
焼肉の匂いが染み付いた体で就寝←(; ̄y ̄)c●〜〜クサイ、、、
S&D 御馳走さまでしたm(__)m




火曜にはkeiちゃんとトンコちゃんが引っ越し祝いにきてくれました
3人でたこ焼きパーティーしたのに、写真撮影するの忘れちゃった^_^;

keiちゃんからはこんな素敵な《たち吉》の食器セットを頂きました
私が以前塩鯖を丸いお皿に盛っていたのを気にしていてくれたらしく
お魚用もあります



家族3人色違いで毎日役立つものばかりです
本当にありがとうm(__)m

この日のケーキ チョッと可愛いでしょう?
ハローウィンのかぼちゃケーキです



次の日の夕食で〜す



次の日早速塩鯖入れてみたよ
写真が雑ですみません 突然思いついて撮影したので^_^;
この日は塩鯖の焼き物(お魚用のお皿使いたかったので)
      肉じゃが(夫の田舎から玉葱とジャガイモ送ってきたので)
      サツマイモの天ぷら(同上)
      三田屋のハム(頂き物)
      こんにゃくとさつま揚げの甘辛炒め(たこ焼きのこんにゃくが残っていたので)
      生野菜のサラダ(夫が手作り中華ドレッシングを食べたいので)
      タコとキュウリの酢の物(同じくタコはたこ焼きの残り)
      冷奴
      
これだけ出しても息子の一言「天ぷらはサツマイモだけなん??」←ムカ・・・(-_-メ)
結婚してお嫁さんに言ったら離婚されるぞ!!

そうそう忘れてました
車も無事修理に出す事が出来ました
でもね 息子が7月に保険使って修理したので、一年以内に事故すると
免責10万円払わないといけないそうです.....(;__)/| ずぅぅぅぅん
ま、これでもう全て終わればいっかぁ〜って^_^;

修理の帰りはモノレールに乗って帰りました
今回はコレ



チキンラーメン・バージョンです
モノレールって色々柄があって面白いんですよ(*^_^*)
大阪だけかも知れないけど^_^;
又別の機会に特集しますね(^_-)-☆

では又(*^_^*)


    
          
itsuko / 日常 / CM(10) / TB(0)
ちょっと落ち込んでました_(._.)_
 事件は16日の木曜日午後3時 
母からマイカルの無印良品に連れて行って欲しいと電話があったので
迎えに行き、いつもの交差点で右折車線で待ってました
ここは右折すると2車線に分かれます
右折してから直進する車と又右折する車に分かれますが
右折してから直進する車線が空だったので、前に並んでいる右折待ちの車を
追い越し終わる頃、その車が急に出てきたのです
本人は認めませんが、明らかに後方確認せずに出てきました
落ち度は追い越した私と半分半分だと思うのですが
降りてきたときから自分は悪くないとガナルガナルう( ̄○ ̄)っ( ̄。 ̄)さ( ̄0 ̄)い( ̄△ ̄)ねん!
私は警察を呼ぶことにすると言うと、勝手にどうぞと急に煙草吸い始めるし
窓からふてくされてガム噛んでこっち睨んだり、大人の態度ではありませんでした
警察が来てからも一方的に話すので、警察の方も笑っていたくらいです
その後車のディーラーで事故報告を保険会社に伝えてもらいました
家に帰ったら6時前 疲れました(;´ρ`) グッタリ

案の定次の日保険屋さんから電話で「向こうは払わないし、保険にも入っていませんでしたから
そういう方専門の男性に担当替わります」って
そう言う方専門って怖そうキャー(▼▽▼メ)(▼▽▼メ)キャー
お気の毒な気もするけど、態度悪すぎたもん 仕方ないよね(^_-)-☆

昨日はカイロに母を連れて行ってたんですが、なんか気が滅入ってました_(._.)_
もう大丈夫です
保険屋さんも電話がかかってきても話さないでこちらに任せて下さいと
仰って頂いたので、もう忘れますo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

最近夫婦喧嘩も多くてね
ちょっと落ち込み気味のitsukoです




itsuko / 日常 / CM(10) / TB(0)
ご無沙汰しました 近況です
 すっかりご無沙汰してしまいました
もう金曜も過ぎてしまいましたね

日曜の朝から夫の実家に行ってきました 
用は村全体で一斉に地上デジタル放送に変更になるんですが、
盆地でありアンテナも村全体の共同アンテナで村全体の変更になります
で、日曜日に夫の実家へケーブルTVの方が説明に来られるので
聞きに来て欲しいと義母の電話があり、帰ることになりました
でも複雑なんですよ これが 契約形態が様々で色々勉強になりました
結局ケーブルTVの光電話にしました
まず、夫の実家は酒屋です 以前ナンバーディスプレイ契約の金額をNTTさんに聞いたら
商売用の電話は月額¥2000だそうで、これがケーブルさんだと¥420
今はNTTの親子電話で基本が事務用で月額¥2300 これが¥945に
そして村の光電話のお友達同士は通話料無料だし、ナンバーディスプレイも使えるとの事
(以前実家のKDDIの光を調べたらナンバーディスプレイに対応していないとの事
実家の母はいたずら電話やセールスの電話で困っていたので、
NTTのナンバーディスプレイにして、非通知拒否の設定にしてあります)
加入工事費も殆ど村から援助されるのでとてもいい機会だと思いました
でもね 知識の無いお年寄りにこう言う話をされるのは、とても難しいし
相談する家族もないご家庭は本当に大変だと思います
やっぱり世の中まだまだお年寄りに優しくないです
TVもアナログもあっても良いんじゃないかと思います
国民に強制的にデジタルを押し付けるのは間違っていると思います
2011年の7月に突然TVが見れなくなったお年よりはどうされるでしょう?
やっぱりおかしいです この国は(ーー;)

話は戻りますが、田舎に帰る途中《針SA》でお昼を食べました
そこに今時安くて美味しいお店発見!!
その名も《まいどおおきに食堂》
わたしのこのセットで¥500そこそこでした 天ぷらが¥198だったかな?



夫のラーメンも¥400しなかったと思います^^;



家庭的な味で美味しかったです
それとふりかけのかけ放題(笑)とか、調味料も沢山おいてありました
西名阪国道を利用される時は是非ご利用くださいね

それから名張(三重県)←村人はココまで来ないと買い物する所が無い!!
のビバホームで見つけたこのクッション
確か45×45でカバーと本体で¥1000弱でしたよ



チョッと可愛いでしょう?(^^♪

ではまだまだお話があるんですが今夜はもう眠いのでオヤスミナサイm(__)m
明日頑張って続き更新しますねぇ\(^o^)/
itsuko / 日常 / CM(10) / TB(0)
新兵器
 え〜掃除機は嫌いではないのですが、かけない日もあります^^;
特に腰が悪いので、引っ張って歩きながらは辛い時が多いです
そしてタマタマ日曜から娘の所に掃除機を貸し出しているので
(布団や衣類を圧縮するのに、娘の所には一体型の掃除機しかないのです)
掃除をサボっていました
でもね、よく考えてみるともう今の掃除機 15年は使っているし、古くて重いから
腰が痛くなるんだったら買い換えたらいいんだ!!って思って
即 電気屋さんへ 
価格どっとこむの方が安かったけど、今日欲しい!!って思ったので買って来ちゃいました^^;
(夫は家のことは無関心なので、相談した事がありません
以前 乾燥機買って3日目に洗面所で手を洗っていて気付いたくらいですから_(._.)_)
軽くて吸引力がある事が一番だったんですが、殆どデザインで決めちゃいました(^_^;)

新兵器 SHARP POWER CYCLON EC-T7E4

お店の方曰く 紙パックもいいですよ〜って言われたけど
やっぱりサイクロン欲しいですよね
Nationalの紙パック方式でもっと軽いのあったんですが、デザインがイマイチでした
(デザインで掃除機選ぶなって言わないでぇ〜)
帰ってから早速使ってみていい事が一つ
猫さんのおもちゃを間違って吸い込んでもすぐに取り出せるんですよ\(^o^)/
今までの紙パックだと何処に入ったか分からないし、探すのもバッチイしで
諦める事が多かったんですよ
特にハナちゃんはソファの下に沢山おもちゃを入れておいてくれるので困ってました

そしてうちの子も皆さんみたいに箱が大〜好き!(^^)!
早速空き箱になった掃除機の箱、放っておくわけには行きませんよねぇ?

箱で夜寝2

UPで見るとこんな格好です

箱で夜寝

今日のお昼はこんなに普通でしたけど、箱が来たら放ってはおけないですよね^^;

ハウスでお昼寝


おまけ 今日のハナちゃん か〜つ〜お〜!!コールです^^;

本日のハナちゃん

ミッチャンの写真 今日はピンボケでした 又後日UPしますね
ではオヤスミナサイm(__)m
今日は何ブログ???



itsuko / 日常 / CM(13) / TB(0)
みんな悩んでいます(-_-;)


 例えば夫 目の下に隈が出来るくらい忙しくて、それなのに定年退職した人の分まで

 仕事が増えて,休日はボーイスカウト

 会社の仕事は仕方ないとしても、休日がないのもね 



例えば娘  一大プロジェクトの一員に選ばれて仕事に生きがいもあるけれど

主婦でもあるし、もうそろそろ子供も欲しいし…

例えば娘婿 やっと慣れた今の仕事 なのにデザイナーにまわってくれと内示

今から又勉強やり直さなくてはと、しんどそう





例えば息子 入って間もない会社で、自分の仕事だけでも手一杯なのに

店長代行のポストが空いたからどうする?と上司の問いかけ


私が社会で働いたのはたった5年だったし、今の社会の様子もわかりません

だからいいアドバイスもしてあげられなくて…

どうかみんな上手く行きます様に祈る事しか出来ないけど…


そして私の石も出てくれますように…



itsuko / 日常 / CM(4) / TB(0)
最近のマイ・ブーム
最近読んだ?見た?本は《ダカフェ日記》です

どちらかと言うと写真集なんですが、見終わったあと幸せを感じてしまう本です

コレはたまたま娘が会社の後輩から誕生日祝にもらったもので

時間あったら見てねと置いて帰ったのですが、一気に見てしまいました

元々ブログでファミリーの写真を更新されていたのですが

それが評判で本になったそうです

毎日の気付かないところにある幸せを発見させてくれます

そしてセンスのいいインテリアもニコニコ

可愛いワンちゃんも出てきます お薦めです




そしてお友達のkeiちゃんに影響されて《ミニ野菜園》

思ったよりも成長が早くて食べきれないほどです

娘が前々からハーブを栽培したいと言ってましたので

一緒にホームセンターに行ったら、苗がたっくさんありました

二人それぞれ買って、植えるのは私

それでも喜んでくれたので腰の痛みも我慢我慢

コレは我が家の菜園



娘のマンションのベランダに植えたのがコレです




そして新居で使うのにnetで購入したコレ




猫物でも可愛すぎない感じが好きなのです


それからそれから、三田プレミアムアウトレットのソニプラで買ったコレ




娘んちのお手洗いがいつもいい匂いなので教えてもらったんですが

普通のソニプラだと¥700位するのでちょっと勿体無いなぁって思ってたんです

ちなみに娘はハワイで7本買ってきて1本もくれませんでしたが…

ホントいい香りなんです ソニプラ近い方はお薦めですよ!!

以上私の最近のお気に入りでした
itsuko / 日常 / CM(8) / TB(0)
チョッとしあわせな気分(^^♪
子供も大きくなり、孫もまだ、自分は年を取る毎日でチョッとしたことが
うれしかったり、楽しかったりします
一つはホワイトデーに夫が花をくれた事
リーガスベゴニア
夫「今、あと五分で閉店の花屋にいるから欲しい花言うて!!」って
いきなりそんな事言われても冷や汗
私「何があるの?」
夫「ベゴニアとか蘭とか…」
私「蘭って高いしベゴニアでいいよ」と毎度の会話たらーっ

そしてもう一つは少しずつハナ&ミン&チャッピーの距離が近づいてきた事
ハナ&ミン
この後ろでチャッピーもファーファーいいながら、おやつのかつをを食べています
ハナのいる部屋の仕切りをはずしても、取っ組み合いの喧嘩はしなくなりました
少しづつでいいから3ニャンで仲良くし欲しいと願います猫猫猫
こうやって見ると「うちにはサビ柄二匹もいるんだぁ」ってビックリ!!たらーっ

そして土曜日、夫につき合わせた「魔法にかけられて」が見れたこと
魔法にかけられて パンフ
魔法にかけられて CD


でもね、ひどいんですよむかっ
夫は映画の前にオムライスのMサイズ(超でか)とポップコーンバリバリ食べて
映画が始まるとうつらうつらし始めて、無理やり烏龍茶飲ませても
目が覚めないらしくて、黙って車の鍵持って帰ろうかと思いましたむかっ
彼は土曜は仕事なんで疲れているのも分かるんですが、食べ過ぎるから怒りマーク
最初のアニメが終わって実写になると何故か起きましたけど困惑

映画は本当に素敵でしたよ ディズニー映画は子供の頃から
父によく連れて行ってもらいましたが、どれも全部大好きですおはな
そのプリンセスシリーズの集大成みたいなミュージカルでしたね
最後の結末は言いませんが「えっ!?こんなのあり?」でしたたらーっ
それから主役のお姫様役の人の実年齢にもビックリ!!
さすが女優さんは凄いなぁ〜拍手
見終わってサントラCD買いに売店まで走りましたら、後ろに列が出来るくらいびっくり
音楽もディーズニーらしくて良かったです拍手
iriverに入れて一日中聞いています

そんなこんなでチョッと幸せな気分になったオバサンでしたラッキー


itsuko / 日常 / CM(6) / TB(0)
やっちゃったぁ〜^^;
JUGEMテーマ:日記・一般


朝から夫の母よりの電話3回ぶー
かけ直せばいつも「別に何にもないねん」ちっ
「今日はゲートボールに行かなあかんから忙しいねん」
じゃあかけて来ないでよノーノー
疲れます困惑

おまけに昨日ついにやっちゃいましたぁ[:がく〜:]
MPVのバンパー
通い慣れたカイロプラティクスの駐車場が満車で、
《こんなとこ入らないだろう!?》って場所に入れたのは良かったんですが
駐車場に空きが出たので慌てて入れなおそうとしてポロリ
相手がブロック塀で良かったんですが、どうしよう?[:がく〜:]
こんなの初めてでショックポロリ
夫にメールしたら「怪我するよりずっと良かったやん 帰りも気をつけてね」
でもこんなだよって写メールしたら「写真見たけど気にしない気にしない」って
ありがとうポロリ反対なら多分プッチ切れてるかも?たらーっ
でも車両保険外したところでお金ないよ〜〜ぶー
ペンキとアロンアルファでやってみようかな???
itsuko / 日常 / CM(8) / TB(0)