

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)
<< お正月 | main | 大厄をぶっ飛ばせぇ〜〜〜!! >>
お花の記録
今日2回目の更新です(^_^;)

今年のお花の記録を残したかったので

まず、我が家のお花たち




今年はお花の鉢皿の水を飲む子がもう透明(チャッピーです)
なので、アブラムシ退治のお薬も使えるようになり
パンジーが元気に咲いています




セントポーリアは初心者でチョッと難しいです



      

薔薇たちは年中お花を咲かせてくれます




もうすぐ春がくるよって言ってるように
ラベンダーがつぼみをつけています
春になると花粉症もやってくるんですけどね(^_^;)





ラベンダーガール
窓を開けたらスッゴイ香り〜〜〜イイネ♪d('∀'o)匂い
白より紫の方が香りが強いですね




寒さで白は葉っぱがチョッとやられてしまいました(´・ω・`)




最後はうちの大切な大切なお花

ハナちゃんで〜〜〜す!!




ハナがいてくれて良かった(*^_^*)


(仕事の記録)

初売り4日はまだ人出も少なく
5日の日曜の方が、食料も底をついてきたのか
人出が多かった
31日 多目に発注した商品が
棚の上に溢れている状態
年末年始、いつものように
安い物が売れる
アンコ・和菓子お米は依然として
何故か売れる
米菓よりはスナックが売れる

年末は常連客以外も多く案内で忙しかったが
年明けは案内は少ない

今月の菓子販売コンクールは
グリコ カプリコの苺
頑張るぞ!!









 
itsuko / 日常 / CM(6) / TB(0)
スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

この記事に対するコメント

お花は癒されるよね〜
いつ行っても玄関・部屋中良い香りしてたなぁ〜と!
お婆ちゃんにもよくお花届けてくれたよね〜ありがとう<(_ _)>
何もお返ししてないけど itsukoちゃんのお母さんお元気ですか〜

田舎でも元旦からスーパー開いてるけど 4日の日に買い物に行ったら
5日の賞味期限の商品が半額 かまぼこ等の練り製品は冷凍にしてます
お菓子もお正月用にデザインされた袋の詰め合わせ半額も
買っちゃいましたよ〜 


トンコ / 2014.01.08(Wed)16:59
itsukoさんお仕事忙しいのにお花は絶やさず頑張っていますね〜
家はベランダに猫達の脱走予防のためにラティスを張り巡らしているので花は育ちませんが仕方ありません
その代りミンニャがベランダで遊べまるので良いかなと思います

↓疲れてるのに実家訪問お疲れ様でしたね

ハナちゃんが居てくれて良かったね?
猫さんは歳と共にベタベタニャンコになりますよ〜
クニ / 2014.01.13(Mon)10:36
トンコちゃんへ

お花と猫はないと生きて行けないかもです(^_^;)
実家の母は90歳をすぎましたが、益々元気です
本当に助かります

田舎のスーパーは前に一緒にいったよね(=^・^=)
お金があったら自分で小さなスーパーやったら面白いだろうなって思います

大阪のスーパーは年末にデイリー商品(お豆腐や牛乳)お肉・お魚など全て廃棄します 年始の朝は空っぽで一から商品を入れます
もったいないけどね(^_^;)
大阪に来たら会いたいね
itsuko / 2014.01.14(Tue)13:58
クニさんへ

ベランダで遊べる環境って、猫さんたちは幸せですね(=^・^=)
この季節は日光浴が大切ですもんね

年明けの帰省は正直キツかったです
でも旦那の両親も年なんで喜ばせてあげないと(^_^;)

うちの今までのニャンズは猫らしい猫で、晩年も甘えたくてもクールな素振りの猫たちでした
他の子のせいもあるでしょうが…
ハナはワンちゃんに近い性格ですね
殆ど私のストーカーです(^_^;)
可愛いストーカーですけどね(=^・^=)
itsuko / 2014.01.14(Tue)14:03
りんりんちゃんもおおきくなったねえ〜
はやいなあ〜もう何年あってないだろうねえ^〜
きれいにいつもさかせてるね。
花 買いにきてね^〜lっつえか逢いにきてね。
ハナちゃんがやっぱろいちばんきれいでかうぃあい はなだね。
みろく / 2014.01.26(Sun)01:36
みろくさんへ

ホントご無沙汰してごめんね<m(__)m>

休日は実家の用事や自分の病院やらで
いつも終わってしまいます(^_^;)
リンリンとも滅多に会ってないよ

みろくさんのお店に行きたいけど
色々年明けからあって、ごめんね
また連絡しますね(=^・^=)
itsuko / 2014.01.31(Fri)14:37
コメントする