スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)
<< 愛情のないデジカメ教室(;_:) | main | 専業主婦ですから(;_:) >>
CAMERA カメラ (−p■)q☆パシャッパシャ☆

 最近 デジカメ教室に通った事も影響してか、頭の中がカメラでイッパイです

(他に考えるべき事あるだろうにねぇ〜(;_:))

私 取っ付きは悪いんですが、ハマるとそればっかり(>_<)

今日は外出しないので、早速 母にもらった富良野ラベンダーを撮ってみました




コレ マニュアル設定で撮りました

コレをオートで撮影すると





こんな感じで(;_:)

やっぱマニュアル設定凄いです!(^^)!

クニさん 勉強の為の本も買って来ましたよ(^_-)-☆

チョットは教室に行った甲斐があったかな^_^;

こんな曇りの逆光なら、前は諦めてました

ココが自分で設定する楽しさなんですよね(*^_^*)

今の所、設定で頭がいっぱいで、構図が考えられないですが

諦めないで頑張ります !(^^)!




それからもう一つカメラの話

18日が夫の誕生日だったんですが「何が欲しい?」と聞いたら

夫「EOS KissX4  !!だって僕の一眼レフはないから…」と\(`o'") こら-っ

最初にEOS40Dを買ったのは夫です

でも結局オートでもプログラムが使えなくて、古いコンデジ使ってるんで

私が使うようになったんですよ(ーー;)

住宅ローンだけでも頭痛いのに、これ以上カメラにお金かけてどうすんの?!

で、結局最新の素敵なコンデジ(笑)を買う事にしました

それがネェ〜《価格どっとこむ》なんかで調べたら、山ほどあって

機能もそれぞれ違うんで、頭がまたまたいっぱい(>_<)

クチコミ読んでたら寝不足になります( - _ゞ ゴシゴシ (´0`)ゞファー

お金あったら何でもOKなんだけどなぁ〜_(._.)_

当分寝不足は続きそうです(;_:)





Zzz(=^--^)。o○{{タベタイ ニャ,,, >゜)++++<< }}


そ・れ・か・ら 気分転換にWiiで自分のブログを確認!(^^)!





コレだからオタクは止められないヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

Wiiにはnet出来るブラウザがないと思ってたんですよ〜

(よく考えたら、TVのCMでWiiでnetってやってましたよね^_^;)

でも、婿殿に出来ますよ〜と聞いてやってみました!(^^)!

また、寝不足の原因が増えそうです(/∇≦\)アチャ-!






《里親募集》

《たまの玉手箱》のちかさん(大阪在住)が保護猫ビター君の

里親を募集されています

公園に捨てられて、ちかさんの旦那様にめぐり合わなければ

今はなかった命です

とっても甘えん坊で性格もおおらか 育てやすいニャンコちゃんです

保護されたちかさんちにはもう5ニャンもいるので限界なんです

一人暮らしの方 一緒に暮らしたら辛いときも悲しいときも慰めてくれますよ〜

多頭飼いの方 性格的にすぐ馴染めるタイプです

可愛いビター君が増えると、先住猫さんたちも若返ります!(^^)!

 







     ボク アナタが迎えに来てくれるのを、待ってまちゅ
itsuko / 写真 / CM(8) / TB(0)
スポンサーサイト
スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

この記事に対するコメント

コンデジで ペットのお顔をっかけれるのでたじゃない〜〜
コンデジってそんな高いの?
あんましつかわないなら なんかちがうのにすればいいのにね。
私ならそうする。
みろく / 2010.04.24(Sat)21:30
みろくさんへ

(⌒▽⌒)アハハ!そうだよね
きっと旦那はボーイスカウト集会でしか使わないし
誰を撮って来たの??って言う写真しか撮れない(>_<)
いつも空と地面が多いのよ〜(;_:)

最近のコンデジは凄いのよ〜
マニュアルで使うように設定も色々出来てね
ズーム何か26倍って言うのもあるのよ!(^^)!
調べれば調べるほどわからなくなるわ(>_<)
一度買ったら5年は使いたいもんね

ペットの顔検知??
でも柄によって違うし、今の顔検知でもたまに違ってる事もあるからね
自分で判断した方がいいよね^_^;

itsuko / 2010.04.24(Sat)21:38
ご無沙汰していましたぁ〜
お邪魔はしているのですが・・・^_^;
カメラの事チンプンカンプンだけど
ラベンダーの違いは解りましたよぉ〜(~_~;)
kei / 2010.04.25(Sun)15:50
男の人にデジイチ持たせると、はまると散財しそうだからコンデジのがいいですよw
今気になってるのはオリンパスのpenです。
デジイチなのにコンデジ並みの持ちやすさ。
でもきっと買わないけどね。
コンデジ、なにがいいでしょうね、今。
メーカーが一緒だとメディアやインターフェイスも共通だから扱いやすいかもですね。

あ、私のカメラは独学です。
誰かに教えて貰ったこともなく…。
だからいつまで経っても上達しない (^^;)
にゃも / 2010.04.25(Sun)22:20
オートはカメラ任せですからね〜
マニュアルでこれだけ撮れれば立派だと思います

私は猫の写真を撮る時は全てオートです・・・・
景色や花は出来ればマニュアルでと思いますが、
撮影の時は一人か写真仲間でないと時間がかかって無理です・・・

写真は趣味ですから、一番は楽しく撮るのが一番ですが
私は頭が悪いのか操作が中々覚えられずマグレで
撮ってます・・・

itsukoさんの行動力に脱帽〜
クニ / 2010.04.25(Sun)23:09
keiちゃんへ

こちらこそご無沙汰でホントごめんね(;_:)

私がのめり込む性格なのはkeiちゃんは良く知ってくれてるよね^_^;
やっぱ上手く撮れないと悔しいのよ〜_(._.)_
先は長いけど楽しんで勉強するわ^_^;

keiちゃんもブログの写真 ブレないし、綺麗にいい感じで、肝心なとこが撮れてるよ(@^^)/~~~
コンデジでも最近のは色々設定できるから、又やってみてね(^_-)-☆
itsuko / 2010.04.26(Mon)01:18
にゃもさんへ

価格どっとこむのクチコミに写真にハマったら
10年で車一台買える位お金がいるって書いてあったわ^_^;
オリンパスのoenですか?
私も第一候補はオリンパスなんだけど、
《CAMEDIA SP−590UZ》にしようかなって^_^;
焦点距離が26mm〜676mmって本当に焦点合うのかなって感じだけど、マクロは1cmだし、ファインダーが付いてて、電池は単三電池って凄くない?!(^^)!
重さが435gって言うのがチョット重いんだけどね(;_:)

あと《CANON のPower Shot G11》が第二候補で
ISO80〜12600ってそんなの要らないかな?^_^;
でも記録はRAW画像で出来るんだよね
DIGIC4が入ってるから明暗きれいだし…

結局は撮り手の問題だけど、旦那が撮るから意味ないかヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
機械音痴の旦那だからね(;_:)

にゃもさん 独学なの??
凄いわ(⌒▽⌒;) オッドロキー
昔は好きだった取り説も最近老眼で見なくなったわぁ(泣)
又カメラの事 教えて下さいね(^_-)-☆


itsuko / 2010.04.26(Mon)01:33
クニさんへ

EOS40Dの教科書的な本を買いました
その筆者曰く EOS40Dは優れもので、オートで充分だと_(._.)_
じゃあなんでこんな本作ったのよ〜ってね^_^;


《写真は趣味ですから、一番は楽しく撮るのが一番です》
クニさんの仰る通りだと思います!(^^)!
楽しくなくちゃ駄目ですよね(*^_^*)
だから私もマニュアル設定しないと撮れない状況の時だけ、頑張ろうと思ってます
後は楽しくオートでね(^_-)-☆
デジカメ教室のお友達はこれから二度とマニュアルは使わないそうです
何故なら、楽しくなくなっちゃうから^_^;
itsuko / 2010.04.26(Mon)01:39
コメントする