スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)
<< 読める人いますか?? | main | 1月10日の続きです^_^; >>
ちょこさんちの写真展に行って来ました

 ねこぶくろ会でお知り合いになれた《ちょころぐ》のちょこさんの旦那様の写真展に

同じくねこぶくろ会の《にゃんともはなびより》のみろくさん、《4にゃん日記》のクニさん

《陽だまりでおひるね》のにゃもさんと4人で行ってきました!(^^)!

場所は旦那様のブログ《CAFE IL MORINO》で御確認くださいね

梅田には自信があったつもりでしたが、迷いに迷い、他のメンバーを

あちこち連れまわしてしまい、本当に反省しています(;_:)

やっぱ駄目ですね 年なのかなぁ〜_(._.)_

みんなごめんねm(__)m




ちょっとわかり辛いビルでしたので、携帯で写真を撮っておきました










中の様子は













他にも沢山のお客様がみえて、旦那様のお人柄が伺えました(^^♪

保護活動もお忙しい中、一生懸命されていて、頭が下がります






写真展を見せて頂いたあと、ランチをと思ってあちこちウロウロしたんですが

連休という事もあり、どこもいっぱい(>_<)

最終的に梅田大丸の27階《うを佐》へ

三番街の《うを佐》は子供の頃から、家族でよく立ち寄ったんですが

ここは初めてでした

4人でいただいたのは《花かご膳》二千円なり

でもすご〜いボリューム&新鮮&板前さんがとってもフレンドリーでした(^^♪




このかごと





あさりの土瓶蒸し





そしてお寿司も付いてました!(^^)!



お店の入り口にはこんなお花も(^^♪


そしてそして、お腹もいっぱいなので、お茶をしようと

阪急梅田の紀伊国屋横《NEKO》へ

場所もいいし、おされ〜なので超満員(>_<)

入るのに15分くらい並んだかなぁ〜(;_:)




こんな場所にcafeがあるなんて知りませんでした

ここはにゃもさんに教えて頂きました(^^♪

中は狭いけど、不思議な癒し空間でした

周りに女性が多かったので、話し易かったです



そうこうゆっくり楽しんでいると、入れ替わり立ち代り夫と娘からの電話(>_<)

「携帯置いてくれば良かったぁ〜_(._.)_」

最初は夕飯のお誘いだったのに、急遽《西宮ガーデンズ》に買い物に行くから

電車で来てぇ〜って(;_:)

母はゆっくり猫談義をしていたいのに《放っておいてくれ〜》とも言えず

泣く泣くみなさんと別れ西宮へ向かいました





長くなるので、続きは又次回に(;_;)/~~~




すみません ちょこさんの旦那様のリンク先URLが間違っていました(>_<)

訂正しましたのでm(__)m 

itsuko / / CM(16) / TB(0)
スポンサーサイト
スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

この記事に対するコメント

おはようございます、わ〜梅田に!!クニさんにゃもさんもまた一緒だったんですね。
うを佐って知りませんでした。でも私の食べれない物ばかりだ(≧ω≦)生ものも貝も実は食べれません(笑)
でも凄く良い雰囲気のお店ですね〜
NEKO?そんなお店があるんですねー中は猫物も置いてるんですか?並んでまでって凄い人気なんですね。行ってみたい。
ぷぷぷ〜itukoさん大人気ですねーこの後西宮にー。続きも気になります。
ちか / 2010.01.11(Mon)06:25
昨日はどうもありがとう〜
ほんとよくかかってきたよね〜電話。
わたしならきれちゃうわ〜(笑)
でも ご家族も大切だもんね。
たのしめましたか?
また ご一緒しましょうね。
みろく / 2010.01.11(Mon)11:38
ちかさんへ

ちかさん生もの駄目なんでしたよね?
私は食べられないものがありません
だからデブなんだよね^_^;

《NEKO》ってお店だけど、中は全然関係なしだった(>_<)
でも経営者はきっと猫好きだろうと、私は信じております^_^;

梅田の階段やエスカレーターの下にあって、今まで気付かなかったの(>_<)
機会があれば行ってみて下さいね(^_-)-☆
でも中は女性ばかりで会話の騒音?が凄いですよ〜
itsuko / 2010.01.11(Mon)13:24
みろくさんへ

ごめんね 昨日はm(__)m
なんか執着してる家族で、疲れるよね(;_:)
結局行って疲れただけなんだけどね
ペットグッズのお店は良かったよ(^^)v

今度はみんなが仕事に行ってる平日がいいね^_^;
itsuko / 2010.01.11(Mon)13:27
昨日は楽しかったです!
itsukoさんはランチとディナーのハシゴで疲れたでしょう?
本当に今度は平日がいいね?
ごめんね?私の休みにしてもらったから〜
でも、itsukoさんは病み上がりだから大丈夫だったかしら・・・

ちょこさんの旦那様に写真、さすが綺麗でしたね〜
カメラと腕と私は興味津々でしたよ!

私も今朝更新しましたよ!
料理は同じですが、itsukoさんお勧めのお店迷ったけど大成功〜
値段の割りに美味しいし、お店の人も感じ良いし〜
又、行きましょうね〜

nekoの店、ボケボケだったの!
撮ってくれてよかったわ〜

西宮は猫グッズを観れたのが良かったですね〜
クニ / 2010.01.11(Mon)14:01
なんか、ステキな写真展みたいじゃね〜
ええねぇ、こんなの行ってみたいっちゃ
ブログにも行ってみたけど保護活動もしよっての?
すごいね、きっとこの写真展もその活動の一環なんじゃろうね
こんな方がどんどん増えて、野良猫さん達の厳しい実情が変わっていくといいよね
それにしても、猫談義する仲間が近くにいるって羨ましいな〜
cuchiko / 2010.01.11(Mon)15:03
年明けからの記事を拝見して、itsukoさんっておもろい〜〜〜っ!!と思いました。(笑)
次回会合の折りには、その面白さを存分に出していただきたいと思います!(^m^)

ちょこさんのご主人の写真展、私も行ってみたいと思ってるのですが......行けたらいいなぁ!!
とろろ姉さん / 2010.01.11(Mon)20:56
クニさんへ

こちらこそ道を間違えてばかりで御迷惑をおかけしましたm(__)m

あれからマタマタ初めてのガーデンズに行ったので
歩いて歩いて今日もふくらはぎが筋肉痛です(>_<)
日にちはいつでもいいですよ〜
今度は携帯持たずに行きますから^_^;

ここは初めてだったけど、いい感じでしたね
又行きましょうね

私もNEKOの店内はボケボケでしたよ^_^;
人が多いから撮影は難しいですね
今からクニさんちお邪魔しますね(^_-)-☆


itsuko / 2010.01.11(Mon)23:57
cuchikoさんへ

cuchikoさんちの街にもいっぱい猫好きの人はいるでしょう?
ブログで繋がってるんじゃない??
オフ会やってみたらどうかな?^_^;
でもcuchikoさん 仕事忙しいもんね
無理かなぁ〜(;_:)

でもこうやって私とcuchikoさんも繋がってるわけだし、ブログって凄いよねぇ〜!(^^)!
itsuko / 2010.01.12(Tue)00:00
とろろ姉さんへ

私おもろい?^_^;ありがとう!!
関西人にとって最高の名誉だぁ〜!(^^)!

この間は初めてだから、猫30匹くらい被ってました(*'-'*)エヘヘ
次回は本領発揮で(^_-)-☆


写真展の場所はチョッとややこしかったけど、梅田をよく知ってる人なら大丈夫ですよ(^^)v

ねえねえ、前から聞きたかったんだけど
《とろろ姉さん》ってとろろが大好きなの??
ちなみに私もネバネバ系が大好きなんだけど^_^;
itsuko / 2010.01.12(Tue)00:04
昨日はお疲れさまでした。
たくさんお話も出来て楽しかったです。
ご家族からの電話、ほんとすごかったですね〜。
やっぱみんなお母さんがいないとダメなんだな…w

ごはんもとってもおいしかった。
またご一緒しましょうね〜。
にゃも / 2010.01.12(Tue)00:18
にゃもさんへ

せっかく盛り上がっていた猫談義に水を差してしまって、本当ゴメンナサイm(__)m
普段はみんな勝手に行動してるくせに、私がチョッと出かけるとこうなります
嫌がらせかぁ〜って思っちゃう(>_<)
次回は携帯は家に置いていきますから^_^;

ご飯は、食いしん坊なので、あちこちお教えしたいお店がいっぱいあります
殆どが神戸ですが^_^;
良かったら今度は神戸方面にも行きたいですね
(猫ブログの会なのに食いしん坊の会になっちゃうかな?)^_^;

にゃもさんはとっても話しが通じ易くて、気を使わずにお話できます(^^♪
これからもいっぱいお話してくださいね(^_-)-☆
itsuko / 2010.01.12(Tue)00:33
再びおじゃましまんにゃわ〜〜。

そうです、無類のネバネバ好きなワシ!
とろろLOVEです♪
火を通した山芋にはあまり興味がありません。

納豆、めかぶ、おくら......ネバネバ大好き、never give up!!(ぇ?)

あ、うちのブログ、普通に画像も見えてますが、何故でしょう???(><)
とろろ姉さん / 2010.01.12(Tue)00:52
あ〜、ちょこさんのご主人の個展いいな〜!
私も近かったら見に行くんですけど・・・(T_T)

cafe ”neko”だなんて
猫好きがたっぷり釣れそうですね(^u^)
猫とは関係ないんですか?
オーナーが「かねこさん」とか??
女同士のお出かけって楽しいですよね〜^^
時間が経つのも忘れてしまいますね♪

あ、こっそり・・・
ブログ≪CAFE IL MORINO≫のリンク先が
「陽だまりでおひるね」になってますよ〜。
hoppetan / 2010.01.12(Tue)18:26
とろろ姉さんへ

再び参上してくださって嬉しいです(^^♪

ネバネバ好きとは、今度その話で盛り上がりそうです(@^^)/
私は最近《大戸屋》のばくだん丼にはまっています
とろろ&納豆&オクラ&マグロ&卵の黄身
これ最高っすよ〜
今度お試しあれ〜(^_-)-☆
itsuko / 2010.01.12(Tue)21:45
hoppetanさんへ

***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
ありがとうございますm(__)m
リンク先間違えるなんて(>_<)
早速訂正しますね^_^;

本当に近かったらきっと楽しいお話が出来ると思います
関西に来られたらみんなで迎えに行きますからね(^_-)-☆

cafe《NEKO》は店員さんに聞きましたが、猫とは関係ないそうです^_^;
ガッカリでした(;_:)
itsuko / 2010.01.12(Tue)23:54
コメントする