スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)
<< 冬の自然文化園 | main | 明けましておめでとうございます >>
みろくさんち訪問 (=^. .^=)ミャー
 17日の木曜日、《4にゃん日記》のクニさんと《陽だまりでおひるね》のにゃもさんと3人で

《にゃんともはなびより》のみろくさんちにおじゃましてきました

*この記事を待っていてくださった皆様、更新が遅くなって申し訳ありませんm(__)m

え、目的はみろくさんちのニャンズの正しい柄を知るためです(笑)

内緒話(みろくさん 一千万画素以上の携帯で撮影してるらしいんですが…)再び(笑)

お宅は思った通りの猫が走り回れる広さで、風牙くん&琴音ちゃん&じじちゃんが

お出迎えしてくれました(^^♪

みろくさんがお茶を入れてくれたのに、みんな猫を追いかけたり、写真を撮ったりで

殆ど座る事もなく、まるで猫カフェ状態(行ったことないけど^_^;)でした


目的の写真はクニさんに撮影をお任せしていたのですが、チョコットだけ

載せさせてくださいね





琴音ちゃんはとっても良い子で、風牙君を遊ばせている時はじっと我慢しています

でも、ひとたび自分の番になると猫が変わったように、遊ぶ遊ぶ〜

とっても甘えん坊さんで、すぐに背中&足&胸に駆け上がってきます

(この日お風呂であちこち、沁みたぁ〜(>_<))でも嬉しかった!(^^)!

みろくさんちは山間部に近く、この日は特に寒かったので、

エアコン・ホカペ・ストーブをフル稼働させてくれました

(みろくさん ありがとうm(__)m)




三毛猫柄のクッションの横で暖をとる琴音ちゃん

同じ柄です(^w^) ぶぶぶ・・・






コリン姫は別部屋の猫ベッドで避難中

そりゃあ知らないオバちゃんが寄ってたかって撮影したら怖いよね^_^;





じじちゃんは窓辺でお日様に当たったり、ストーブに当たったり



     



       


私が撮った失敗写真だけど、可愛かったので^_^;

一番下はにゃもさんのお腹で寝る琴音ちゃんです





琴音ちゃんと風牙くんは、私がじゃらし棒を持つと、

何処からか飛んできてよじ登ります/(*ε*) アイタタ・・・ でも嬉しい^_^;

ジーンズ履いてて良かったε-(´・`) フー

キキちゃんの写真は残念ながら、上手く撮れませんでした

ごめんね キキちゃんm(__)m


あっと言う間に時間も経った一日でしたが、本当に猫三昧でした(^¬^)ジュル...

最後にクニさんに頂いたブックカバーと

クニさんが私のカメラで撮影したニャンズをご覧下さいね




柄も可愛くて手が凝っています

ありがとうm(__)m







この2枚がそうだったと思うんですが…

クニさんが撮影したら、みんなクニさんちの猫さんみたいに写るんだ

と言う事がわかりました

撮り手によって変わるんですね^_^;


みろくさん・クニさん・にゃもさん 楽しい一日をありがとう(^人^)感謝♪
itsuko / / CM(12) / TB(0)
スポンサーサイト
スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

この記事に対するコメント

わ〜痛かったでしょう〜ごめんなさいね〜
琴音は 本当に じゃれるのが好きで 。
いつこさんの肩にのったりにゃもさんのおなかのうえでねてみたりで 琴音が どなたさまもokであることが証明できて うれしかったわ〜
みなさんかわいくとってくださって ありがとう〜
ちなみにね〜
携帯のカメラでとったのはきれいにとれてるはずなのよ。
デジカメのがぶれちゃうの〜
ふふ〜ん。
ぜひまたいらしてくださいね。
私も今度おじゃまします〜
みろく / 2009.12.19(Sat)19:52
みろくさんへ

全然平気っすよ〜(*'-'*)エヘヘ
子供の頃から手も顔も猫の掻き傷だらけでした^_^;
琴音ちゃんに惚れてしまったよ〜LOVE★⌒ヾ(^-'*)
うちにあんな可愛い子がいたらなぁ〜なんて浮気心が起きちゃった(>_<)

うんうん 時々綺麗な写真もある(笑)o(*^▽^*)oあはっ♪
あの子達を撮るのは大変ってわかったよ
じっとしてないもん(>_<)

今度はうちの子見に来てねぇ〜
ミッチャン以外は出てこないかもだけど…^_^;
itsuko / 2009.12.19(Sat)21:03
わ〜 綺麗に撮れてるのね〜
にゃもさんと言ってたんですが、さすがキャノンは
シャッタースピードが驚くほど速い速い・・・・

みろくさんちのニャンコさんは本当に友好的で可愛かったわね〜
私は以前から琴音ちゃんをみろくさんちで見てたので
会いたくて会いたくて念願かなって大満足・・・・
しかしitsukoさんの猫好きは性根が入ってましたね〜(笑)
あ〜 ブックカバーを紹介してくださって有難う〜
お恥ずかしいですが・・・
先日はitsukoさんのお陰で楽チンに行けたこと感謝しています〜
クニ / 2009.12.19(Sat)21:25
クニさんへ

そうですか?^_^;
私はcanonのデジイチが最初なので、わかりませんが
もっとちゃんと使えるようにしますね

琴音ちゃん 可愛いかったですねぇ〜
連れて帰りたかった^_^;
私にとって猫は好きというより空気みたいなものです
いないと生きていけないし、自然にいつも傍に居る存在なのです

ブックカバーありがとうございました
私は手芸が苦手で^_^;
大切に使わせて頂きますね

次回はゆっくりうちに来てくださいねぇ〜
itsuko / 2009.12.19(Sat)22:21
そうか、今回のみろく邸訪問は「みろくさんちのニャンズの正しい柄を知るため」だったのですかw
これでばっちですねw

クニさんitukoさん私と別の人が別のカメラで同じ猫さんたちを撮ったのだけど、やっぱitukoさんのカメラが一番明るく写るみたいですね。
やっぱいいなぁ、ミドルクラスのカメラ…。

琴音ちゃんはitukoさんにじゃれまくりでしたね。
やっぱたくさん遊んでくれる人が好きなんだなぁ、猫さんって。
またitukoさん猫さんと遊ぶの上手でびっくり。
年期が違うわ〜w
にゃも / 2009.12.20(Sun)00:26
ええなぁ、ええなぁ、ネコカフェオフ会☆
お三方全部行ってみたっちゃ
どこの子も可愛いねぇ♪
itsukoさん、ええねぇ、近くに猫友さんがおって・・・
そら、時間なんて忘れて盛り上がるじゃろうねぇ(笑)
cuchiko / 2009.12.20(Sun)15:24
私もみろくさん家の猫さん達の正しい柄が見られて
うれしいです!(みろくさんゴメンナサイ^^ゞ)
ほんとに写真って撮る人によってこんなに違うのかと
驚きです!
撮る人が引きだす表情があるんですかね〜^^

にゃもさんのお腹の上で寝ている琴音ちん
置物みたいでと〜っても可愛いです(*^_^*)
hoppetan / 2009.12.21(Mon)13:13
お〜い!
itsukoさん、元気にしていますか〜?
余りにもご無沙汰なので心配していますよ〜
クニ / 2009.12.27(Sun)09:50
にゃもさんへ

ゴメンナサイm(__)m
お返事大変遅くなりました(>_<)

はい みろくさんちのにゃんずの正確な柄がわかりましたねぇ〜(*'-'*)エヘヘ
私はこのカメラが初めてのデジイチなので、よくわかりませんが、これ良かったんですね??
ラッキーでした^_^;
流石《価格どっとこむ》で調べた甲斐がありました

はい 毎日ハナちゃんの訓練していますから^_^;
子供の頃から飼っていた猫には全員ジャンプの芸を仕込みました(⌒▽⌒)アハハ!
輪くぐり出来る子も昔はいましたよ(^^♪
毎日決まった時間に、決まった間だけ遊んであげると、それでストレスたまらないみたいですよ(@^^)/


itsuko / 2009.12.29(Tue)23:32
cuchikoさんへ

ゴメンナサイm(__)m
お返事大変遅くなりました

はい 大変楽しかったです
みんなの所へ行ってくれたのね^_^;
ありがとう<(_ _*)> アリガトォ

そしてブログの力ってすごいなぁ〜って思いました
だって今回の皆さんとは知り合える可能性もないのに、こうしてずっと前から知っていたような友達になれて(^^♪
いつかcuchikoさんに会ってみたいなぁ〜!(^^)!
itsuko / 2009.12.30(Wed)00:24
hoppetanさんへ

ごめんなさいm(__)m
お返事大変遅くなりました

《正しい柄》見てもらえましたか?(笑)
今回どうしてみろくさんの写真がぶれているのか納得しました(再び(笑))
じっとしていないんですよ〜
被写体が(>_<)
嵐のように風牙くんと琴音ちゃんが走り回っているんですよ(⌒▽⌒)アハハ!
あれは難しいです^_^;

琴音ちゃん 何しても可愛いです
性格もとってもいい子で大ファンになりました
hoppetanさんにも見せてあげたいです!(^^)!
itsuko / 2009.12.30(Wed)00:29
クニさんへ

本当にゴメンナサイm(__)m
またまた義母のお姉さんが亡くなったり、年末の忘年会だったり、大掃除だったり、新しいゲームにはまってたり←バカでしょう??(;_:)

久しぶりに見たらコメント入っていて(ノ゜゜)ノびっくり!!
みなさんに悪い事しました_(._.)_
itsuko / 2009.12.30(Wed)00:31
コメントする