スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)
<< ライブ行って来ました(*^_^*) | main | 54歳になりました^^; >>
やっと寒くなりました(*^_^*)
 本格的にやっと寒くなりましたね
私はこの通りデブなもんで、更年期も手伝って寒いのは全然OKです^_^;
でも猫達は夜になるとやっぱり寒いようで、最近人気の炬燵が奪い合いで
2個買うのは高いし悩んでました
そしたら《たまの玉手箱》のちかさんの記事で、猫さん達が人間用のミニあんかを
気に入ったと書いてあったので、早速コーナンでミニ・ホットカーペット??を購入しました
早速気に入ってくれたのがチャッピー選手

新しいミニカーペット

これ結構熱くなるんですが、丁度良いみたいです

可愛いチャッピー

お昼はバチッと起きてますが…








そうそう、土曜日のお昼からトンコちゃんとkeiちゃんが来てくれて早速トールペイント
第一回目始めました

熱心な二人 集中するトンコちゃん 立って頑張るkeiちゃん

汚れてもいいようにテーブルクロスは百均で買ったのを使います
二人とも真剣で殆ど無言^_^;
トンコちゃんはとっても絵のセンスがあるので期待しています
keiちゃんは何事にも真剣に集中する人
パソコンもあっと言う間に私を追い越してくれました

今回は初回なのに、いきなりクリスマスツリーを作る事にしました
何かイベント絡みの方が楽しいでしょう?
これから出来た作品もUPしていきますね(^_-)-☆

午後からはRのメンバーもケーキを持って応援(お茶のみ^^;)に来てくれて、
みんなでお茶したら緊張もほぐれていい感じになりました
5人で本当に楽しかったです


それからミッチャンのこんな写真が撮れました

モフモフミッチャン

サビ猫さんのお腹はこんなに柄が複雑です(笑)

ネムネムチャッピー

茶トラはお腹も茶トラ チャッピー(*/∇\*)キャワイイ!!
性格は別だけど…

ハナを無理やり

ハナがあんまり鳴くので(お外に出してコール)無理やり、食器棚の上に上げちゃいました
だから怒っています^^;

今週は頑張ってインフルエンザの予防接種に行ってこようと思います
前にタミフルもらって悩みましたからね^^;
みなさんも気をつけて元気に冬を乗り越えてくださいね(^_-)-☆
itsuko / 日常 / CM(10) / TB(0)
スポンサーサイト
スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

この記事に対するコメント

なんかさ、今年の新型、タミフルも効かんらしいって(おお、こわー)
でさ、今年の予防注射ぶち痛い、なんでじゃろ?(涙)

チャッピーさんってば、すんごい別嬪さんよね〜☆
こんな真正面さしん、初めて見たかもー(笑)
チャッピーさんの寝姿、あれ、くちゃちゃも昼間よくやってるよー、眩しいんかなー?
ミッチャンのぽんぽん、ふわふわじゃね〜♪
触らんでも柔らかさが伝わってくるみたいっちゃ(笑)
お友達と一緒にトールなんて、いいなぁ〜☆
ああ、ままちゃんもそういう優雅な生活がしたいーーーーー!!
cuchiko / 2008.12.01(Mon)16:53
やっぱりチャッピーが可愛いわ〜
ポーズも最高やしー☆
おじゃました時は あんた誰”って感じで見られるけど。
ハナちゃんだったかな〜お話できるのー聞きたいよ〜
トール 私の勝手でしばらくお休みですみません<m(__)m>
しかし、むずかしいね〜
どんなのができるか楽しみなんだけどね!
手作りのケーキも美味しかったよ レシピ教えてね〜
次回は柚子茶飲めると思うので持って行きま〜す(*^_^*)
トンコ / 2008.12.01(Mon)18:02
やっぱりitsukoさんちの3にゃんも冬支度始まってるよね。
なんだかふわふわした感じするもの!!
インフルエンザって私かかったことない気がします。
だから予防接種もしたことないです。
それでも大丈夫ってことは・・・やっぱり何とかは風邪ひかないのかなぁ?
momo / 2008.12.01(Mon)22:13
遅くまでお邪魔していて 疲れたのでは?
私も意外な展開になり 疲れました〜(笑)
まさか絵筆持つとは思わなかったよ〜(~_~;)
ハナちゃんのおしゃべり がんばって動画に収めてー
それにしても 経験者のトンコちゃんでも必死とか難しい〜と
初心者の私 どうなるんでしょうか? 恐ろしいぞ〜
kei / 2008.12.01(Mon)22:15
おはようです。えええーこんないいものがあるのね〜ミニヒカペ!!これは柔らかい素材だしええわ〜。
猫用???人間用どっちかな?

トールペイントどんなのが出来たのかな?出来たらぜひぜひ見たいのでUPしてくださいね。
わははは〜無理やり食器棚が笑ってしまったわ。その顔も可愛いし。
チャッピーちゃん可愛いよ〜顔なんて隠してねちゃって〜覗きたくなっちゃうぞ。
ちか / 2008.12.02(Tue)05:16
cuchikoさんへ

cuchikoさん もう予防接種したんだぁ!!
あっ!職場でかな??
痛いの??まだ行ってないんだけど…

チャッピーは別嬪さんです←親馬鹿^^;
でも本当に別嬪さんです←しつこい^^;
ミッチャンの体は筋肉質なんですよ
毛は柔らかいんだけどね

優雅じゃないよ(@^^)/
毎日する事ないと空しくなるから、何か始めただけですよ(^_-)-☆
私は働けるもんなら働きたいですよ(;_:)


itsuko / 2008.12.02(Tue)23:39
トンコちゃんへ

チャッピー可愛いでしょう?愛想悪いけど^^;
田舎の行事は大変だね
しんどいけど頑張ってね(^_-)-☆

あのパウンドケーキは手作りでも、材料はインスタントだよ^^;
粉とバターと卵入れるだけです

柚子茶楽しみにしてま〜す
最近何故か売ってないの(>_<)
一冬に3瓶は飲むからね^^;

itsuko / 2008.12.02(Tue)23:43
momoさんへ

3にゃんの中で一番のフワフワは以外にもハナちゃんなんですよ
チャッピーは毛は多いけど、そんなに柔らかくないんです

私の風邪さえ引かなかったのに、一昨年インフルエンザでタミフル渡されて、でも飲めなくて…
今年は注射するぞ〜って思ったんです
でも結構高いみたいです
病院によって値段が違うんだよ(;_:)
itsuko / 2008.12.02(Tue)23:46
keiちゃんへ

お二人さんなら出来ると思って大作お願いしました
最初はもうチョッと簡単かな??
次は初心者向けにするからね
でもあれも初心者向けって書いてあったんだけど…
クリスマスまでに頑張ろうね(^_-)-☆
itsuko / 2008.12.02(Tue)23:48
ちかさんへ

いいヒントもらって助かりました
これは人間用です¥1780は安くないですか??
ペット用ってどうしてこんなに高いんだろう(;_:)

作品はまだまだかかりますって言ったらkeiチャン達がぶっ飛ぶね(T▽T)アハハ!
ハナは一日中私について歩いて踏みそうになります
だから上にあげちゃいました^^;
チャッピーは鼻が寒いんです 昔からそうなんです^^;


itsuko / 2008.12.02(Tue)23:53
コメントする