スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)
<< ヒマです^^; | main | ちょっと嬉しい事 >>
ヒマじゃなくなりました^^;
 いやぁ〜あんなにヒマだったのに、学生時代の友人と会ったり
別の友人にお仕事?依頼されたり、Rのメンバーが訪ねて来てくれたり
娘の運転手で一日家事も出来なかったり…忙しいんです最近^^;
でも何にもない毎日に退屈していたので、とっても嬉しいんですよ

土曜は娘の会社の創立?十年記念パーティーがあったんですけど
あいにくの大雨で、ましてやベストドレッサー賞なんかを狙ったので
彼女はロングドレスで後ろは引きずるし(>_<)
大変な付き人を一日しましたC= (-。- ) フゥー

日曜は私の母校の《ホームカミングデー》で、同窓生と何十年ぶりかで
学校に行って来ました



ここは短大&大学の学舎で中等部と高等部は違う場所にあります
今回はこちらの方の《ホームカミングデー》でした

昔はそんなのなかったんですが、最近人集め目的??で学祭に合わせて
卒業生が招待されたりします
私が学生の頃は中・高等部の隣にこじんまりした短大&大学の学舎がありました
ここは初めて訪れました

でもチャペルが凄い!!
行って良かったと思ったのは卒業生のミニ・ライブ



コンデジでは限界があって、フラッシュも焚けなかったので
ピントがボケボケです(;_:)



ステンドグラスも綺麗だったのに、デジイチ持って行けば良かったなぁ〜_(._.)_

出席は同窓会から送られてくる葉書を出すだけで、全て無料



《わらびの里》のお弁当付きで



学校のロゴ入りお煎餅(笑)も付いていました



猫達はと言うと



薄型TVに乗る猫や



今にもベッドからずり落ちそうなのに熟睡してる猫や



夫のPCの上に座布団敷いて寝る猫(敷いたのは私です^^;)

そうそうやっとクリスマスツリーの木を実家からもらってきたので
飾って見ましたが、チョッと飾り足りませんね^^;
もうチョッと増やしてみますね(^_-)-☆



明日から水中歩行も復活します
(住宅ローンの為節約して退会してたんですが、やっぱり運動不足で調子悪いので)

明後日は眼科、土曜は歯科、日曜は夫の実家に帰ります
当分忙しいです 良かった(*^_^*)
itsuko / 日常 / CM(8) / TB(0)
スポンサーサイト
スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

この記事に対するコメント

おはようございます。わー忙しいく充実してるみたいですね。
暇なのも少しだったらいいけどずっとだと気持ちがなまってしまいますもんね。
にしても凄い綺麗な学校ですね〜そんな素晴らしいチャペルがあるなんて!!
それから運動不足に水中歩行!!うわ〜えらいー。
私も凄い運動不足です・・・あぁ〜見習わないと。
そちらはすっごく日当たり良好なんですね〜ベットの上でまだ大開してるなんてー。凄く可愛い!!
でもこのままずり落ちないようにね〜。
ちか / 2008.11.13(Thu)05:05
そっかー、忙しいと楽しいんだー、そっかー・・・
なんで私は楽しくないんだろ(苦笑)
さて、すんごい学校だねぇ「ホームカミングデー」???
なんぞや?って思ったけど、同窓会のことかにゃ?
でも会費は無料だっていうし、リッチな学校だべ〜♪
校舎もだけどチャペルまであって・・・あ、カトリックなのかな?
結婚式が出来そうじゃん、ね〜(笑)
あ、薄型TV乗れるんじゃね?
心配してたんよ、将来薄型になった時のこと(笑)
あ、でも、くちゃちゃじゃ幅とるからダメか(爆)
チャッピーさんの開き、ええわぁ〜〜〜、朝から癒されるわぁ〜〜〜♪(モフモフしたいわぁ)
今日から空中歩行・・・じゃなかった水中歩行開始か・・・
ええなぁ〜、スイミングとか行ってみたいなぁ〜、あ、スイミングってより海とか川とかで泳ぐ方が好みじゃけどこの時期じゃ自殺行為じゃね(爆)
cuchiko / 2008.11.13(Thu)09:33
先日は急に、しかも遅くまでおじゃましましたm(__)m
居心地良いので ついつい長居してしまって(^^ゞ
晩ご飯大丈夫でしたか?
ウチはご飯用意してたらAからご飯の誘いがあったので
焼肉食べに行ってました。
SちゃんとAと記念日同じで おめでとう〜カンパ〜イ”でした。
今度はウチに来てね〜(*^_^*)
トンコ / 2008.11.13(Thu)17:16
立派なチャペルですね!!
itsukoさんすごい学校行ってたんですねー!!
でも今日一番見入った写真はチャッピーちゃんの開き(笑)
可愛いよー。
暖かいんだろうねぇ。
忙しい忙しいって活き活きして見えるよ(笑)
itsukoさんは回遊魚だね。
止まったら駄目なタイプだ!
momo / 2008.11.13(Thu)18:15
ちかさんへ

私専業主婦なのにずっと家にいるのが苦手です^^;
もう28年やってきたけど、家事は苦手です(笑)
ちかさんみたいにブログもきちんとできないし_(._.)_
ちかさん 毎日凄いと思うよ(^-^)//""ぱちぱち
写真の編集だけでも大変でしょう?
私 根気もないからなぁ〜_(._.)_

水中歩行は唯一体の弱い私にも出来る運動で
カイロプラティクスの先生に薦められて始めたの
お金の事考えて退会してたんだけど、やっぱり体調良くするためには仕方ないかなって再開しました(*^_^*)
今日は気分もスッキリ でも(´ρヾ) ネムネムゥー
今から夕食の準備しますね(^_-)-☆

学校にチャペルがあるのは《プロテスタント系のミッションスクール》だったからです
親の言われるままに入学しましたが、女子校は大嫌いでした
毎日楽しくなったのは短大から^^;
だから娘は公立に行かせました
同窓生と今行って見ると楽しいけど、ホント私には合っていませんでした
(親には申し訳ないけどね(;_:))
公立が一番いいです 社会に出てからもね(^_-)-☆





itsuko / 2008.11.13(Thu)19:00
cuchikoさんへ

お仕事してないから毎日張り合いみたいなものがなくてね_(._.)_
忙しくないと変に鬱とかになったら怖いしね^^;
忙しくお仕事してるcuchikoさんがうらやましよ!(^^)!

学校はね 正直言って大嫌いでした(>_<)
中学校に入るときに、自分の校区の中学が荒れててね
母が丁度自分が行きたかった学校に私を入れたんですよ
一人っ子で親に口答えした事ない私なので、何も思わず入ってから「自分の来るべき所ではなった」って後悔したの(;_:)
女子ばかりの教室は特殊な世界だったよ
する事なくて勉強だけしてた6年間でした
短大に入ってからやっと適当に勉強して、外部の人たちとも交流して生き返ったようだったよ
お給料や賞与をつぎ込んで学校に行かせてくれた両親には悪いけど、私は普通の公立に行って青春を取り戻したいよ_(._.)_

薄型TVにくちゃちゃさんはチョッと無理っぽいかも^^;
ハナは痩せてるからね
でもゆっくり寝れるほどのスペースはないよ
猫さんたちにとって地デジ化は深刻だね^^;

水中歩行は節約の為退会してたんだけどね、私に出来る唯一の運動なので、カイロプラティクスの先生が続けた方が良いって言われて再開しました
今日一年以上ぶりに行ってきたら、もう(´ρヾ) ネムネムゥーです
川とか海で泳げたらもう怖いもの無しだよね
やっぱ子供の頃からの環境が羨ましいわ(;_:)

itsuko / 2008.11.13(Thu)23:36
トンコちゃんへ

居心地良いって言ってもらって嬉しいよ(*^_^*)
前のマンションの時はゆっくり座ってもらう所もなかったもんね
いつでも大歓迎だよ!(^^)!

子供達の入籍記念日が一緒って凄い偶然だよね
いっそ結婚式も同じ日にしちゃう??
10月6日だけど…

焼肉行きてぇ〜〜〜〜〜^^;
itsuko / 2008.11.13(Thu)23:40
momoさんへ

立派になったのは最近です^^;
私が通っていた頃はちっちゃくてボロボロ
場所も変わってしまって自分の学校じゃないみたいです
今回同窓会の打合せに使いました
来年仕切りなおしで、また準備が始まるのでね^^;
愛校精神はまったくありません
学校大嫌いだったの(;_:)

我が家はお陰様で日当たりが良いので、猫達の開きがまだまだ見れます(*^_^*)
チャッピーが一番無防備かな??

はい 私は毎日何かないと家事もやる気がしません
駄目専業主婦ですね^^;
回遊魚のように泳ぎ回っていたいです\(^o^)/





itsuko / 2008.11.13(Thu)23:47
コメントする