

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)
モノレールをラッピング(*^_^*)
 ミッチャンが一昨日から、ネズミのおもちゃで遊んだり

元気になってきました

注射が効いていたら、これ以上のしあわせはないです!(^^)!

息子や孫や夫が病気しても困るけど、やっぱり猫が一番大事!!^_^;

(あっ、娘は論外です^_^;)

ずっと私は最近食欲がないと言うか、お腹が空かないのです(;_;)

ニャンズの事をいつも考えていて、胃が痛くなっていました

さいわいチャッピーも点滴の間隔を少しづつ空けて

調子が良いなら1週間に一度でいいでしょうと言われています!(^^)!

今回 私にとってどれだけ猫達が大切か思い知らされました




話し変わって、更新の間隔を詰めているとネタがなくなってきました

去年も載せましたが、うちはモノレールの駅が窓から見えるので

ラッピング・モノレールを少し^_^;



以前は《梅丹》のラッピングを見て最悪だ!と思っていましたが

《王将》のこれもねぇ〜インパクトはあるけどね(;_;)




この方が色もすっきりしていいなぁ〜




通常の柄はこんなに平凡です^_^;





この他にも色々あるので又後日ご紹介しますね(^_-)-☆



今日は雨だったけど蒸し暑かったです




南の窓に置いてあるラベンダーが咲きましたΣ('◇'*)エェッ!?

雨で画像が暗くてすみませんm(__)m

ラベンダーって夏じゃなかったっけ?
itsuko / 小ネタ集 / CM(4) / TB(0)
GW小ネタ集 です^_^;

またまた空白の期間が出来てしまい申し訳ありませんm(__)m

GW何をしていたか…特にないんですが、あちこちウロウロしてました^_^;

皆さんはいかがお過ごしでしたか?



まず一日目2日の日曜は

《Alice in Wonderland》観て来ましたぁ〜!(^^)!





こんな3Dメガネが付いてきました(*^_^*)

コレ、袋は可愛いけど、眼鏡がショッチュウずり落ちてくるんです(;_:)

みんな袋だけ持って帰る人が多かったのはそのせいでしょうか

3Dの映画は初めてだったので、チョット疲れましたが

やっぱり大好きなアリスのお話なので楽しめました(*^_^*)

内容はチョっと原作と違うんだけど、チェシャ猫も色違いで出てくるし

アリス役の女の子も可愛いので、許せちゃいます^_^;




2日目の3日月曜日には

衣替え&クローゼットと押入れの大掃除で一日が終わったんですが

先日結婚式のカメラマンをさせてもらった友人から、こんなのが届きました!(^^)!





(/▽\)きゃー♪神戸牛のステーキ!(^^)!

そして






甲陽園のケーキ屋さん REAUREAU CAFEのチョコ・ブラウニー(^¬^)ジュル...

やぁ〜気ィ使いすぎやよ〜真佐子ちゃん(@^^)/~~~

どちらもスッゴク美味しくて早々に頂いてしまいました^_^;

本当にご馳走様でしたm(__)m

返って気を使わせてしまい申し訳なかったです^_^;




3日目の4日火曜日は夫の実家へ帰り、田植えのお食事係りでした

夫の田舎は田植えが毎年5月のゴールデンウィークで

いつもツバメが巣作りにやってくる頃なんですよ〜(*^_^*)








コレ、新しいコンデジ(夫の)の望遠で撮りました!(^^)!



毎年違うツバメが来るのか、古い巣は使ってくれません

だからドンドン巣は増えていきますが、ツバメはしあわせを運んできてくれると

夫の両親は喜んでいます(*^_^*)



夫へのお誕生日プレゼント・コンデジ(笑)




結局OLYMPUSのSP590UZにしました

ズームが26倍で凄いんだけど、何しろコンデジなので軽いから

望遠にすると手ぶれに気をつけなくてはいけません

手ぶれ補正も付いているんですが、最近デジイチの重さに慣れてしまった私には

物足りない感じです

でも超マクロ1cmは結構使えますよ!(^^)!

マニュアル撮影も結構出来るし、値段の割りに満足しています

このコンデジを田舎に持って帰り撮影してみました





あやめだっけ?菖蒲だっけ?





芝桜







畑の真ん中に《ハナミズキ》が植えてあります^_^;





これは道路脇に咲いていた花





これも望遠で車窓から





畑の中の菜の花

田舎には結構被写体になってくれるものが多いんですよ(*^_^*)





4日目の5日は水曜日は娘が来て…

あれ 何してたっけ??記憶が(>_<)

ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

思い出したら記事を追加させてくださいね(;_:)





そうそう うちのミニバラが咲いたんですが、こんなのってアリ??





真ん中にガク??おしべも雌しべもなくてどうなってるんでしょう??

みろくさん 教えて八(^□^*)




それから例の新しい椅子ですが、ニャンズのお気に入りになりました^_^;

なので、夫はスツールでPC(▼-▼*) エヘ♪






チャッピーをドカせる勇気のある人はいません(>_<)





チャッピー「私にどけなんて、百年早いわよ!!」

ハナ
「ス、スミマセン!!」


まだまだ記事はあるんですが、又次回に^_^;

オヤスミナサイm(__)m

みなさんの所へは明日からボチボチ行かせて頂きますm(__)m

(臨月の娘が風邪を引いたので明日病院へ連れて行きます

実家の母とも今週中にバラ園へ行く約束してるし

週末には友人達と四国へ旅行です

時間が足りない_(._.)_)



itsuko / 小ネタ集 / CM(8) / TB(0)