

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)
IKEA大好き!(^^)!その

チョッと間が空いてしまいましたね^_^;

前回IKEAで買ってきたのは



《ハンギングライト》はカーテンレールに連れるようになっています

ミッチャンが早速反応しています

使わない時はカーテンのように端っこに寄せられるので便利です

でもコレ殆ど衝動買いです^_^;





《収納ベンチ》は買い物から帰ったとき、鍵を開けるのに

とりあえず買い物を置く場所がないのと

出かけるときにマンションって靴を履く高さの玄関じゃないんですよね

それで一旦外に出て、ココに座って靴を履きます^_^;

ドアを開けるのがギリギリなので、母の紫陽花を返したら、そこへ置くつもりです





↑《サイドプレート》は柄も気に入ったんですが、プラスチックで軽いんです

電子レンジは不可ですが、食洗器はOKだそうです

一枚¥399也  



↓あとはソファーカバー用生地 や ↓コーンフレーク用の瓶

    



↓フロアプロテクター(家具の脚に付けて床を守ります)

一袋に大小20枚入って¥199なので、取れてもすぐに貼れます^_^;


     


                  ↑保存袋は50枚入って柄も可愛く¥399です


   


↑コレは薄〜いまな板 軽いです 2枚セットで¥299です


↑右はバスマット ¥449に値上がりしていました

以前は楕円形で¥315だったのに…





下駄箱のドアに鏡が欲しかったので、4ピース¥999の

鏡を3P貼りました(^^♪

これは軽いので、私のクローゼットのドアにも貼りましたよ





タコさん 物干し(^^♪ ¥599とチョッと高めですが、しっかりしています

グリーンもありましたよ




あとは冬布団やベッド下収納ケースetc.

当分買い物は禁止ですね(;_:)





ミッチャン「チョッと買い過ぎちゃうん??」

ハイ 反省しています(;_:)



今日は母の86歳の御誕生日でした

母の口癖「おばあちゃんの為にお金使わんといて〜

長生きしすぎてるねんから〜」

まだまだ私の相談相手で、長生きしていて欲しいです

来年は曾おばあちゃんだもんね(^_-)-☆

itsuko / インテリア / CM(10) / TB(0)
IKEA 大好き!(^^)!
 10月30日(金)&11月1日(日)と続けてIKEAに行って来ました

金曜は同窓会幹事メンバーと、大学の理事長(高校の数学の先生だった)に

同窓会のお礼を言うと口実をつけてお邪魔に^_^;

このメンバー(神戸在住)はIKEAに行った事がないと(ノ゜゜)ノびっくり!!

そこで案内がてら一緒に行きました^_^;

IKEAフリークのわたくし、端から端まで殆ど売り場も熟知しております

↑どんだけ好きやねんて^_^;

友人に「そんだけ知ってるならバイトに雇ってもらったら?」と言われ

満更でもありませんでした(^^♪

今日はそんなIKEAの最近のディスプレーを見て頂こうと写真を

いっぱい撮ってきました




*(写真は日曜に夫と行ったIKEA鶴浜の物です)

お暇な方、IKEAにチョびっと興味がある方は見てくださいね(^_-)-☆





ハローウィンも終わり、そろそろクリスマス準備です


ショッピングバッグもこのデザインが増えました





前から可愛いなぁ〜と思いつつ買っていない刺繍のクッションカバー






白系のお部屋が大好きです





このソファーはカルルスタード・シリーズの物です

カバーリングを替えるだけで、雰囲気も変わると言うのがいいです



この照明は本当は真っ白なんですよ

デザイナーズ物なんですが、日本のリビングにはチョッと大きすぎるかも^_^;




オードリーのパネルがモノトーンで素敵です

でも背もたれの低いソファはチョッと苦手です




引っ越してすぐに買ったポエング

ここに置いてあるとチッチャイのに、我が家ではチョッとジャマになりつつ…

でも一番素朴な生成りは¥7900とお買い得です(^^♪




このテーブルの上のお菓子入れ??がずっと欲しくて…

でもやっぱり大きすぎるし、値段も結構高いんですよね




これも大好きなホワイト系です





左下の椅子 コレを見てキッチンのカウンター用に購入しました

一人づつ食べる朝食用に重宝しています

最近のキッチンカウンターの照明は3個同じ照明を並べるのが流行ってるみたい

ですが、私はジャマになるから好きになれません





市松模様のタイルなのにストライプのマットなんて日本人の感覚にないですよね^_^;

でもこの流し台 頭ぶつけないかなぁ〜(;_:)





壁にカトラリーをぶら下げるって感覚もないなぁ〜^_^;

椅子もバラバラだけど何だかおされ〜なんですよね





外国のクリスマスの食卓って感じですよね

ゴチャゴチャしてるんだけど、素敵なのは何故なんだろう??




椅子もたっ〜〜〜くさんあります

これはダイニング用のほんの一部ですが

私はこのカバーだけ新調して古い椅子を使っています





真赤な部屋!!

でも黄色のシーツって^_^;

でも変じゃないから不思議!!





子供の頃 夢に見た天蓋ベッド

今買ったら猫のクライミング・スポットになるでしょうね(>_<)





こちらはベビー用ベッド(*/∇\*)キャワイイ

実はワタクシ、来年の6月におばあちゃんになりますε=ε=(/*~▽)/キャー

ベビー用品が身近になって欲しい物ばかりですが

娘とは趣味も合わないのでグッと我慢です(;_:)





この星は夜光るんだったような…

男の子ならきっと欲しくなるベッドですよね




コレはオムツを換えるベッド

折りたたみだし、周りにポケットもいっぱいついて便利だなと思いました





キッズのファブリックもいっぱい切り売りしています

キッズ&ベビー用品売り場には夢がいっぱい詰まっています


そしてやっとお昼に〜




ハイ 食べすぎィ〜ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

夫と半分こですからね^_^;





日曜日だったのでレストランは入場制限されるほどいっぱいでした





食後は1階のマーケットプレイスへ

フライパンが¥299です!(^^)!





照明も綺麗でしょう??




このエリアでショールームから選んだ物を、自分でピックアップします

長い記事にお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m




次回は今回購入した物をみて下さいね(^_-)-☆
itsuko / インテリア / CM(14) / TB(0)
IKEA 2回目
今日もお天気イマイチだし、ベランダに洗濯干せないしで、ぼ〜っと午前中過ごしていたら
お休みの娘から「今から行くから〜」私「寝てるで〜」娘「行くから〜」(笑)
とやってきて、私の家事が終わるのを待って二人でIKEAにもう一度家具を見に行ってきました

高速で名神を出る時《芦屋〜摩耶》間工事で不通なのを忘れていて、43号線はババ混み(>_<)
(すいません 汚い表現で^^;大阪ではこう言います)
湾岸線は出口がややこしくて、おまけにうちのナビは5年前のDVDが入ってます(>_<)
着いたのが3時前かな?^^;
駐車場も中も比較的に空いてました(^^)v
着いたら即お昼ご飯←何しに来てるんだか(^_^;)

 


ミートボールにコケモモのベリージャムって言うのはチョッと私は無理(>_<)
北欧の人は変わってるなぁ〜



サーモンのパテ?は美味しかったですよ お薦めです(^^♪




お野菜いっぱいの名前なんだっけ??
中に娘の嫌いなパイナップルも入っていて「許せない!!」って言ってました
私は大〜好きです(^^♪

お腹もいっぱいになり、しっかり家具を見に



欲しい家具がいっぱい\(^o^)/お値段はそこそこなんですが、
どれも入荷待ち??人だそうです
娘は今日買って帰るつもりだったのでガッカリです(>_<)
又予約に旦那様と来るそうです

今回も2F&1Fとまわったら、もう夜(>_<)
チョッと休憩して帰ることに

ホットドッグは¥100です(^^♪

でもね ソースとケチャップをかける機械が面白いんです\(^o^)/



さすが!!北欧の人は凄い!!
これ超デカいんです 笑っちゃった(●^o^●)

小腹も膨れて夫からの《帰れコール》(ーー;)
真っ直ぐ家路に着きました(渋滞だったけど…)
今回は平日で小雨、そして時間も午後からで空いていました
ゆっくり真剣に家具をお探しの方にはお薦めです(^^♪
itsuko / インテリア / CM(6) / TB(0)