

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)
大厄をぶっ飛ばせぇ〜〜〜!!
チョッと間が空いてしまいましたが
サボり癖が出ないように気を付けます(^_^;)

↓コメレスはもうチョッと待ってくださいね<m(__)m>

色々、色々ありました(・へ・)
家庭も職場もね  大波乱でしたよ(泣)
還暦は大厄だそうで、近々厄神さんへ行って来ます

この子が唯一の救い(あっ、リンリンもいますが)です





寝る前はこんな感じで





私がTVを見ている間はこんな感じです(=^・^=)
ムササビ??





眠気がピークになるとこんな感じです
私も今、眠気がピークです(´・ωゞ)ゴシゴシ

ハナが居て良かった(=^・^=)
ハナが生きている間は死ねないな…(笑)



(仕事の記録)

連休明け辺りから客層が常連客に戻ったようで
いつもの定番の売れ筋が出始めた
木曜の夜や金曜の夜に結構まとめて、
スナック・おつまみ・煎餅が売れるので欠品に注意!!
天板に満タンでも、朝 出勤したら定番がスカスカな日も多い

菓子販売コンクール
1月のカプリコ苺は只今2位キープ
20日から中途半端に始まった板チョコは来月19日に終わる
途中経過はまだ出ていない

チーフが転勤し、サブチーフがいなくなり(笑)
うちの部門はどうなるのか??
不安がいっぱいだ




 
itsuko / 日常 / CM(0) / TB(0)
お花の記録
今日2回目の更新です(^_^;)

今年のお花の記録を残したかったので

まず、我が家のお花たち




今年はお花の鉢皿の水を飲む子がもう透明(チャッピーです)
なので、アブラムシ退治のお薬も使えるようになり
パンジーが元気に咲いています




セントポーリアは初心者でチョッと難しいです



      

薔薇たちは年中お花を咲かせてくれます




もうすぐ春がくるよって言ってるように
ラベンダーがつぼみをつけています
春になると花粉症もやってくるんですけどね(^_^;)





ラベンダーガール
窓を開けたらスッゴイ香り〜〜〜イイネ♪d('∀'o)匂い
白より紫の方が香りが強いですね




寒さで白は葉っぱがチョッとやられてしまいました(´・ω・`)




最後はうちの大切な大切なお花

ハナちゃんで〜〜〜す!!




ハナがいてくれて良かった(*^_^*)


(仕事の記録)

初売り4日はまだ人出も少なく
5日の日曜の方が、食料も底をついてきたのか
人出が多かった
31日 多目に発注した商品が
棚の上に溢れている状態
年末年始、いつものように
安い物が売れる
アンコ・和菓子お米は依然として
何故か売れる
米菓よりはスナックが売れる

年末は常連客以外も多く案内で忙しかったが
年明けは案内は少ない

今月の菓子販売コンクールは
グリコ カプリコの苺
頑張るぞ!!









 
itsuko / 日常 / CM(6) / TB(0)
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます(*^_^*)
昨年は更新もしなかったのに
見に来て頂いた皆さんには
大変感謝しつつ、
申し訳なく思っております(;´・ω・`)ゞ

今年は仕事の記録も兼ねて
更新していきたいと思っています





昨日の大晦日は仕事から帰宅後
年賀状をと思いつつ、
パソコンのある夫の部屋で爆睡(>_<)
気が付けば年を越していました(・へ・)
夫はと探すと、
同じくリビングのソファーで爆睡(^_^;)
なんて夫婦!!
なんて大晦日だったんでしょう!!
紅白はどっちが勝ったのかと思いつつ
こうして更新しております

今年も皆さん 宜しくお願い致しますm(__)m



(仕事の記録)
年末は28日から7:30出勤だったが
売れたのは30日から
客の出足は10時頃から
相方と交代で時間差出勤でも
良かったのではと思う
ポテチ系よりエビ煎系のお煎餅や
和菓子が売れた
そして高いカリントウやおつまみも売れた
お米は売り出しの、高い魚沼や
普段売れない無洗米が売れた
お米はもうちょっと定番を仕入れた方が
良かったと後悔
くちなしの実も早く完売しすぎた
もうちょっと発注してもいいと思う
住関連も住宅用洗剤の詰め替えより
本体が欠品した
発注が読めない年末だった




 
itsuko / 日常 / CM(8) / TB(0)
近況です^_^;
 近況です^_^; 更新が滞りすぎて、皆さんから「もう仕事してるの?」と

お電話を頂き恐縮していますm(__)m

仕事は明日9日が入社式で、新店舗の完成が9月ですので、それまで120人が

あちこち振り分けで研修に配属されます

シフトと配属は多分、明日の入社式のあと教えてもらえそうです

<猫ぶくろ会>の皆さん 12日のオフ会のお返事はもう少し待ってくださいねm(__)m




では、近況です(記録のためにも書いているので、長いのでサラッと読んで頂けたら

うれしいです)

5月20日は息子の27歳の誕生日で、皆でお祝いに神戸へ行って来ました





(私・夫・婿殿・リンリン・娘・お嫁ちゃん・息子)です(*^_^*)


この日は丁度『神戸まつり』で、震災の後、ディズニーからフロートが出るように

なったそうで(嬉しいですね)リンリンに見せる為お昼から出かけました

私と夫はチャッピーの点滴を済ませてから行ったので、残念ながら

見ることは出来ませんでした(;_;)




サンバチームの音が凄くてリンリンが泣き出してしまいました(>_<)

でも男組は嬉しそうにダラーと見ていましたよ^_^;




あと、おっきな旗を掲げたチームや





踊りが迫力満点のチーム





日赤のマスコット





バトントワリングチーム





お神輿も出ていましたよ(*^_^*)


今年はまだまだ涼しかったので、観るほうも楽チンでした(*^_^*)





この日は電車で行ったんですが、リンリンのこの態度(^w^) ぶぶぶ・・・





でも息子夫婦にすっかり懐いています(*^_^*)





夕暮れには船も見れて喜んでました

食事はお嫁ちゃんが予約してくれた《サバス ブラジリアーノ》で

シュラスコバイキングヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

全員デブな訳だ.....(;__)/| ずぅぅぅぅん

写真撮るのも忘れて食べてましたが、お店のブラジルの方たちがメッチャ面白くて

誕生日のお祝いをしてもらった息子は、大爆笑でしたo(*^▽^*)oあはっ♪h

ココ 是非お勧めですよ!!



あとは実家の母の介護認定の面接だったり







母が育てているアジサイは今年も満開!(^^)!

ご近所から写真を撮りに来られます


そうそう、家中のワックスかけもしましたよ〜p(´∇`)q ファイトォ~♪





私の部屋は私が水遣りでよくお水をこぼすので^_^;





リビングは家具もどけて頑張りました!(^^)!





廊下はしょっちゅうニャンズがケロッてくれるので(>_<)

この日はコレしかしなかったですが^_^;

毎日の掃除が楽になりました(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!






ラベンダーも





ミニ薔薇もまだまだ咲いてくれます(*^_^*)


ニャンズはお陰様で波がありますが、何とか元気に暮らしています






この2にゃんもこんな距離でいられるまで、4年かかりました( -.-) =зフウー






私がTVを観ていたら、何故か3にゃん集まってきます^_^;


そうそう、昨日は仕事が終わってから娘が《ホタルの夕べ》に日本庭園へ

行こうと言うので、今回はモノレールで5人で行ってきました

       


        


でも、リンリンは歩いてくれないし、夜の太陽の塔も不気味だし

日本庭園もライトアップが不気味で、人も多くて私はイマイチでした(;_;)

帰りもリンリンが歩かなくて皆で替わりばんこに抱っこ(>_<)

夕飯食べて帰ったら12時前でした(+。+)あちゃ-



という訳で、今日は完全休養としたいところですが、明日の入社式に

レポートを書かなくてはいけないし、母が又用事を言ってきたので

又今から…やるっきゃないですね(*'-'*)エヘヘ

では、また(^-^)ノ~ジャネ
 

itsuko / 日常 / CM(9) / TB(0)
おやつも一緒
 お陰様でニャンズは元気です!(^^)!

コレが一番幸せ(*^_^*)ご飯も美味しくなってきました(太るぅ〜)ヽ(´▽`)/へへっ

リンリンは4時まで一時保育に入りました

先生の奨めと、4月からフルで働くなら保育園もフルでお願いするので

練習を兼ねてと言う事で(*^_^*)

でも4時にはお迎えに行き、ママが帰る5時30分までニャンズと過ごします





          おやつも一緒

            リンコはバナナ ミッチャンはスープモンプチです(*^_^*)






20日の日曜日は娘ファミリーに誘われて、久しぶりにIKEAへ





ヌイグルミのツリーの前でポーズo(*^▽^*)o~♪してます

(私のお腹 隠せてるかな?^_^;)




 
  最近 カメラを向けるとこうします(*^_^*)





1歳5ヶ月になって大人ご飯も食べられるようになったので

外食も出来るようになりました(*^_^*)


この日早かったんですが、クリスマスプレゼントを買っちゃいました




子供用キッチン(写真忘れた(>_<))とお鍋やシ食器セット

IKEAのHPから写真を借りてきました^_^;




お鍋は本物の縮尺で凄いリアル♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!





  
   野菜が可愛いでしょう?(*^_^*)






    キッチンは上下買うと高いので下だけ^_^;




    食器は陶器で本物みたいです



     調理器具もリアルでしょう?(*^_^*)

私達の時代には無かったよねぇ〜と娘と話していました^_^;




やっぱIKEA楽しいなぁ〜♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
itsuko / 日常 / CM(2) / TB(0)
近況(アッと言う間に毎日が過ぎていきます(^_^;)
 毎日がアッと言う間に過ぎていきます

車で走っていても、何処を通って帰ったのか覚えていないし

料理したら結婚して初めて、砂糖と塩を間違えるし.....(;__)/| ずぅぅぅぅん

お風呂で湯船に入ったら、体を洗ったかどうか覚えていないし

私 かなりヤバイです.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!



ず〜〜〜っと記事を書きたかったのに、毎日毎日どっと疲れて

夜は寝るだけo( _ _ )o ショボーン

TVも観てないし…


3日はリンリンの1歳のお誕生日でした

コレは絶対に記録を残しておかなければね^_^;





これは私の母から(^^♪





2日の前夜祭(笑)には息子夫婦がプレゼントを持ってきてくれました

ベビー用プール☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!

リンリンパパからは動物レゴと凛子が主人公のバースディー絵本

ママはバースディーバルーン(名前入り)とタオル(保育施設用)

ジィジ&バァバからは室内用三輪車(木製)

ママのお友達から絵本やパパの実家からも沢山のプレゼントで

リンリンはしあわせな子供です(*^_^*)



ジィジが飾りつけも手伝いました(^^♪

息子夫婦にモザイクが入ってないのは…面倒だったから〜^_^;




今日の主役は意味が分っていません、が、何か騒がしいなァ〜

って思ってるかも??^_^;

リンリンは先月末から英会話スクールがある某保育施設へ

通い始めました 

今のところ毎日1〜3時間ですが、泣きっ放しで早退の日もあります

6月から娘が仕事に復帰するので、週に何日か5時間ほどお願いする予定

なんですが、この調子ではどうなることやら(;_;)

私も毎日は看てやるパワーはないのでね_(._.)_

泣き過ぎて声が青江美奈(わかります??)になってる凛子

みると「もうバァバが毎日預かるから!!」って言ってしまいそうになります

それに今気管支炎も起こしているのにお薬も飲んでくれないし

娘とバァバは軽い育児ノイローゼ(>_<)



先週はミッチャンも気管支炎で病院に行って検査&投薬したり

実家の母が体調悪くてご飯を食べられなかったり

流石に1週間で私も体重が2kg減りました(*Θ_Θ*)

良かったじゃない?!って?^_^;そうなんですけどね


明日の日曜は又田舎へ草刈(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!

月曜は朝8時から夕方4時までリンリンの子守です



家のローンはしんどいし、車はあちこちボロボロだし(夫&息子のおかげで)

私 マイナス思考真っ只中です

誰か(T▽T)尸~~SOS!!
itsuko / 日常 / CM(5) / TB(0)
専業主婦ですから(;_:)

 朝、実家のから筺嶌鯑トイレ・マジックリンが切れて近くに売ってなかったから

コーナンまで歩いて行ったら腰が痛くなってん 明日カイロ連れて行ってくれへんかなぁ〜」

いいよ〜明日空いてるから マジックリンも今日どこかで探してくるからねぇ」



夫の母から筺孱藤腺悗離ぅ鵐が切れたって画面に出てるねんけど、どうしたらいい?」

「わかった 29日帰るときに買って持って行くから待っててねェ」



友人からメール「明日 旦那さんの会社にゴルフ用品買いに行くねんけど

何処のお店に行ったらいい?」

私「すぐに 旦那に連絡するから待っててね」


別の友人からメール「娘のPCがCD読み込めなくなってんけど、

どうしたらいい?」

私「今帰り道だから帰ったら電話するね」

友人「それでは娘がバイトに行ってしまうからいないのよ〜

今メールで指示をお願いします」



朝の夫「TVのマルチリモコンがブルーレイで使えなくなってるから、

設定しなおしといて」

「はい わかりました」

「それからボーイスカウトで買った物が銀行で落ちるから振込みに行っといて」

「はい 行っておきますね」

「それからプリンタの保証期間がまだあるか調べて、連絡しといて

直せるかもしれないから」

「はい 了解しました」


いえいえ別に大好きな人たちからのお願だからいいんですけどね^_^;

チョット最近 疲れてます

大体毎日こんな風に一日が過ぎて

結局自分の時間が足りないです

でも 私は専業主婦ですから(;_:)

itsuko / 日常 / CM(14) / TB(0)
小ネタ集です^_^;

 え〜昨日冬季賞与の明細を開けて落ち込んでいるitsukoです(泣)

(夫は無言でそのままショックで自分の部屋へ行き、こもってしまいました)

何がショックかと言うと、お金が足りないのが一番ですが、こんなに頑張って

夫が働いても、4分の1ほどが税金や年金で引かれてしまうこと

扶養家族が私だけになってしまったので仕方ないですが、民主党さん

何とかしてもらえませんか?(;_:)




暗い話は止めて我が家のチャッピー&ミッチャンが笑いをくれました(^^♪

人間用ミニマットをいつも2枚置いているんですが、何故か2ニャンともこのマットで





よ〜く見てみると、片方スイッチがoffでした(⌒▽⌒)アハハ!

(実際はチャッピーの方がはるかにデカイんですが…)


少しして見てみると





ミッチャンのお尻はチャッピーの枕になっていました^_^;

ミッチャンは性格が一番いいと私も家族も思います





コレは今朝ずっと私がPC部屋にいるので、仕方なくハナが一緒にいる写真です


3にゃん仲良くしてくれるのは、いつになるんでしょうか(;_:)







ハナがお昼寝している間に、2ニャンがタワーへ







キッチンでカツオ待ちの2にゃん










夫の手を足蹴にして眠るチャッピー(⌒▽⌒)アハハ!

(汚い髭ずらすいませんm(__)m)



そうそう お弁当に予約で炊いたはずのお米が(>_<)





水を入れるのを忘れていましたショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

焦げないでカラカラになっていました(T▽T)アハハ!



ジョイフル(DIY)で見つけたペット専用スポンジ




これなら人間用と間違えなくていいです

時々間違えて使うと、コップがカツオ臭かったり缶詰臭かったりするので^_^;




娘夫婦に連れてってもらったラーメン屋さん








最近こちらに支店が出来たそうで





売りの《肉そば》です

店員さんのTシャツに《肉そば命》と書いてありました(笑)

結構こってり系です





サイドメニューも食べちゃったりして(*'-'*)エヘヘ






最後に賞与がこんなだと思わず買ってしまった事を後悔したコレ





こんや徹夜でやってやるう〜(T_T)

itsuko / 日常 / CM(10) / TB(0)
やっと寒くなりました(*^_^*)
 本格的にやっと寒くなりましたね
私はこの通りデブなもんで、更年期も手伝って寒いのは全然OKです^_^;
でも猫達は夜になるとやっぱり寒いようで、最近人気の炬燵が奪い合いで
2個買うのは高いし悩んでました
そしたら《たまの玉手箱》のちかさんの記事で、猫さん達が人間用のミニあんかを
気に入ったと書いてあったので、早速コーナンでミニ・ホットカーペット??を購入しました
早速気に入ってくれたのがチャッピー選手

新しいミニカーペット

これ結構熱くなるんですが、丁度良いみたいです

可愛いチャッピー

お昼はバチッと起きてますが…








そうそう、土曜日のお昼からトンコちゃんとkeiちゃんが来てくれて早速トールペイント
第一回目始めました

熱心な二人 集中するトンコちゃん 立って頑張るkeiちゃん

汚れてもいいようにテーブルクロスは百均で買ったのを使います
二人とも真剣で殆ど無言^_^;
トンコちゃんはとっても絵のセンスがあるので期待しています
keiちゃんは何事にも真剣に集中する人
パソコンもあっと言う間に私を追い越してくれました

今回は初回なのに、いきなりクリスマスツリーを作る事にしました
何かイベント絡みの方が楽しいでしょう?
これから出来た作品もUPしていきますね(^_-)-☆

午後からはRのメンバーもケーキを持って応援(お茶のみ^^;)に来てくれて、
みんなでお茶したら緊張もほぐれていい感じになりました
5人で本当に楽しかったです


それからミッチャンのこんな写真が撮れました

モフモフミッチャン

サビ猫さんのお腹はこんなに柄が複雑です(笑)

ネムネムチャッピー

茶トラはお腹も茶トラ チャッピー(*/∇\*)キャワイイ!!
性格は別だけど…

ハナを無理やり

ハナがあんまり鳴くので(お外に出してコール)無理やり、食器棚の上に上げちゃいました
だから怒っています^^;

今週は頑張ってインフルエンザの予防接種に行ってこようと思います
前にタミフルもらって悩みましたからね^^;
みなさんも気をつけて元気に冬を乗り越えてくださいね(^_-)-☆
itsuko / 日常 / CM(10) / TB(0)
ヒマじゃなくなりました^^;
 いやぁ〜あんなにヒマだったのに、学生時代の友人と会ったり
別の友人にお仕事?依頼されたり、Rのメンバーが訪ねて来てくれたり
娘の運転手で一日家事も出来なかったり…忙しいんです最近^^;
でも何にもない毎日に退屈していたので、とっても嬉しいんですよ

土曜は娘の会社の創立?十年記念パーティーがあったんですけど
あいにくの大雨で、ましてやベストドレッサー賞なんかを狙ったので
彼女はロングドレスで後ろは引きずるし(>_<)
大変な付き人を一日しましたC= (-。- ) フゥー

日曜は私の母校の《ホームカミングデー》で、同窓生と何十年ぶりかで
学校に行って来ました



ここは短大&大学の学舎で中等部と高等部は違う場所にあります
今回はこちらの方の《ホームカミングデー》でした

昔はそんなのなかったんですが、最近人集め目的??で学祭に合わせて
卒業生が招待されたりします
私が学生の頃は中・高等部の隣にこじんまりした短大&大学の学舎がありました
ここは初めて訪れました

でもチャペルが凄い!!
行って良かったと思ったのは卒業生のミニ・ライブ



コンデジでは限界があって、フラッシュも焚けなかったので
ピントがボケボケです(;_:)



ステンドグラスも綺麗だったのに、デジイチ持って行けば良かったなぁ〜_(._.)_

出席は同窓会から送られてくる葉書を出すだけで、全て無料



《わらびの里》のお弁当付きで



学校のロゴ入りお煎餅(笑)も付いていました



猫達はと言うと



薄型TVに乗る猫や



今にもベッドからずり落ちそうなのに熟睡してる猫や



夫のPCの上に座布団敷いて寝る猫(敷いたのは私です^^;)

そうそうやっとクリスマスツリーの木を実家からもらってきたので
飾って見ましたが、チョッと飾り足りませんね^^;
もうチョッと増やしてみますね(^_-)-☆



明日から水中歩行も復活します
(住宅ローンの為節約して退会してたんですが、やっぱり運動不足で調子悪いので)

明後日は眼科、土曜は歯科、日曜は夫の実家に帰ります
当分忙しいです 良かった(*^_^*)
itsuko / 日常 / CM(8) / TB(0)