

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)
与論島&沖縄旅行

 2日目は快晴(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!







朝起きるとリビングの窓からこんな景色

船が通っています





そして階下のベランダにこんな。ヽ(=^‥^=)丿





後で聞いたんですが、プリシアの敷地内にはイ〜〜〜ッパイ猫がいるそうです!!

ちゃんと名前も付いてるんですよ!(^^)!ピンボケでごめんね^_^;




フロント2階のレストランへ朝食を食べに行く途中にもこんな子が(*^_^*)





愛想はよくないけど、驚きもしません

この日与論島は28℃ 涼しいからこんな舗装道路でもOK

敷地内には車も入れないので、猫にとっては天国です!(^^)!



それからこんな木 知ってました?




「あっ!パイナップルだぁ〜」って走っていったら





(/▽\)きゃー♪" "(/*^^*)/ハズカシ

ヤシガニってあの凶暴な??



そして朝食もたっぷり食べて(*'-'*)エヘヘ


百合が浜へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪





ツアーはオプションですが、頼んでおけば車で送迎してもらえます

ここで気をつけなければいけないのは

《百合が浜》は毎日出没しないって事です

事前に役場に電話して聞いてから、オプションの予約をしてくださいね(^_-)-☆




海岸には軽食も取れる親切なおばぁがいるお店がありますよ〜


百合が浜へはグラスボートで5分くらいかな?




ビキニ姿は決して私ではありませんから(笑)

操縦してるオッちゃんは愛想も良くないけど、面白い事も言う^_^;

人のいいオッちゃんでした




浜に下りて撮った写真です




何処を撮っても最高でした\(^o^)/





これが一番好き!!



ボートがあちこちから3台集まってきました


拾った砂の中から《星砂》を探そうとゴーグルに入れてたら

 お店のおばぁが親切にビニール袋下さいました


 焼きそばもオイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゜)##)彡


で、帰ってグッタリしたかったけど、夫婦で今度はレンタルバイクを借りて

島内一周のツーリング

(私 車は乗りますがバイクは苦手(>_<)なんで、大型免許の夫の後ろです^_^;)

   


              




はい 半周くらいで百合が浜に又来ちゃいました^_^;

   


バイクはレンタルが100ccしかありません

チョット狭かったけど^_^;

夫と初めて知り合った次の日、与論島でバイクに乗せてもらったんです

こうしてココに来て、バイクで一周するのがず〜〜〜っと夢でした

でも思い出の民宿もスナックもありませんでした

だってあれから33年経ってるんですもんね^_^;


観光スポットは正直殆どありません^_^;

でも《サザンクロスセンター》は最上階から島内が見渡せるので




  コレが売り^_^;


景色は









ガラス越しなんでチョット^_^;


神社もあって









お参りしてきましたよ (-m-)” パンパン又来れますように



やっとプリシアに戻ったらもう夕食の時間ゴハンダニャー~(=^・・^)ヘ >゜)))彡

今夜はバーベキューお腹空いたぁ〜








今日もサンセットうふ♪(* ̄ー ̄)v

ここで予約したら一人¥5700だけどJTBのミールクーポン買って

おけば¥5000でOK!!是非お勧めです^_^;

でもこのあと夫が飲むわ飲むわ(>_<)ま、いいんですけどね





ふと気づくと又別の猫ちゃんが(*/∇\*)キャ和いい

丁度お魚が残っていたのでラッキー\(^^\)(/^^)/


散歩しながら部屋に帰るとこんな夕暮れ





ここは結婚式に使うところみたいです

コンデジは夜景に弱いです 三脚無いのでボケボケ(>_<)


今回は長〜〜〜い記事にお付き合いくださりありがとうございましたm(__)m

次回は沖縄編です^_^;

懲りずに又来てくださいねェ〜\(^o^)/





itsuko / 旅行 / CM(8) / TB(0)
与論島&沖縄旅行
 旅行から帰って、又、夫の田舎に帰省していましたm(__)m


旅行記?の続きです^_^;

飛行機が遅れたこともあって、荷物を解いたりしていたらもう夕暮れ近く





ビーチにも殆ど人はいないし、泳ぎ損ねてしまいました(;_:)





そうそう、飛行場がすぐそこなんで、こんなに近くを飛んできます^_^;



夕食前に、予約しておいた《サンセット・クルーズ》に出かける事にしました





空を見上げるとこんなに暗いけど、海をのぞくとまだこんなに見えます





グラスボートのクルーズなんで、時々お魚も見えるんですよ(*^_^*)

でも安いから食事は付いてなくて、ドリンクonlyです^_^;





2階はこんな感じ(*^_^*)





沖に出て、一番綺麗に夕日が沈む所で待ちます

そして





( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )


私はパインジュースで夫は白ワイン

両方ワインの方が透明で良かったかも(>_<)

でも、パインジュースも美味しかった( ´〜)◇y ゴクゴク


今回夫のnewコンデジを持って行ったんですが、

夕日モードとか♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

逆光の夕日ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪って感じでした(*^_^*)



船から下りたらすっかり夜でお腹ペコペコ(>_<)





プリシア内の《ピキ》でこんな食事

 私はハンバーグ定食


 夫はソウキそば&アグー豚の焼きそば


 麺ばっかりやないですか!!(>_<)


お店の中はこんな感じ





結構広くて、いい感じでしたよ


外に出たらすっかり人気も少なくなってて









オヤスミナサ〜イ~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。



次回は《百合が浜ツアー&バイクで観光》を更新しま〜す(*^_^*)
itsuko / 旅行 / CM(4) / TB(0)
結婚30周年の旅 与論島&沖縄

 (*^O^*)タ(*^O^*)ダ(*^ー^*)イ(*^O^*)マーー!

帰って来ました(*^_^*)

今回の旅は与論島&沖縄でした

今回はコンデジしか持って行かなかったんですが

一番気に入った写真はコレ!(^^)!






与論島の百合が浜で、乗ってきたグラスボートを撮りました

予告編?の写真はネット上からお借りしたものでしたが

ここはどんな風にとっても最高でした(415枚撮りました^_^;)

でも目的は写真じゃなくて、潜って魚を見る事だったんですが

チョット岩場に行って潜っただけで、色々なお魚を見る事ができました






ではこれから百合が浜や与論島に行かれる方の為に

色々お話したいと思います



まず、夏休みだったこともあって、私たちは空港で手荷物検査に

約1時間半並び、出発5分前に優先的に検査ゲートへと誘導されました

早めに行っても夏休みはこんなもんです

そこで(;´ρ`) グッタリ

その上、那覇空港に着いたらスコールで、乗り換えのRAC(琉球航空)の

飛行機が来ていない(>_<)

  →

ドンドン到着予定時刻は遅れ、JALから御食事券を頂きました

ラッキーだったけど、失った2時間は悔しい((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

 でもこんなの食べちゃった(*'-'*)エヘヘ


そしてやっと乗れた飛行機はこんな^_^;





バスより狭いかも(>_<)

30人くらいしか乗れないです^_^;



中はこんな風





夫は身長が187cmなので、天井に頭がつっかえました(>_<)

離陸するときは窓際から水蒸気がエェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

冷房と外気の温度差に寄るものかな??

(ノ゜゜)ノびっくり!!したよ〜〜〜



やっと着いた目的地は




プリシアリゾートです!(^^)!

夫はすぐにハワイとかグアムって言うけど、

私はず〜〜〜っと前からココに来たかったんです

やっと夢が叶いましたヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/



でもスコールのあとだからこんな感じで(;_:)





チョットテンション下がり気味o( _ _ )o ショボーン





でもこんなハイビスカスが迎えてくれました





八重のは珍しいですよね(*^_^*)



私たちが泊まったのはこのコテージ





スタンダードからスーペリアへJTBさんでアップグレードしておいて

良かったです

ここに来てからのアップグレードは高い(>_<)

部屋の広さや間取りが全然違います

是非 行かれる方は旅行会社でアップグレードをお勧めします

それから食事もミールクーポンが断然お得です

1食で¥700くらい安くなります




来る前にネットで室内の写真を探してもなかったので

ここに載せておきたいと思います






大体長期滞在の人が多いので、キッチンも冷蔵庫もあります

リビングのソファーはベッドになるので、最大4人宿泊できます

チョット行くとコインランドリーやコンビにもあります

水着ショップやおみやげ物店もあります

でも長期滞在ならレンタカーで食料買出しをお勧めします

野菜や肉は売ってないし、ペットボトルドリンクも高いです(>_<)







寝室にはクローゼットやエアコンも付いています







洗面所はこんな感じでいいんですが、ティシューボックスがなかったり

シャワーキャップが無いので持ってこられることをお勧めします






浴室の窓から海が見えます

日中はブラインドを開けても特殊フィルムが貼ってあるのでOKですが

夜は外から丸見え(/▽\)きゃー♪だそうで

ブラインドは開けられません

明るいうちの入浴をお勧めします



そうそう今回JTBの田中さん(毎度お世話になってます)の計らいで

こんなフルーツもありました





右上のドラゴンフルーツは舌が真っピンクになりました^_^;

でもありがとうm(__)m



では今日はこの辺でm(__)m

次回はサンセット・クルーズです 

お時間のある方 与論島に行かれる方は又見に来てくださいね(^_-)-☆

itsuko / 旅行 / CM(6) / TB(0)
冬の自然文化園
 12月6日の日曜はEXPOあとの自然文化園に行ってきました

最近、夫は、義母に《家族をもっと大切にするように》と随分お説教され

空いてる日は出かけようと言ってくれます

言われて出かけるのも不本意なんですが、人生の相方なんで仕方ないですね

今回も沢山の写真を載せさせて頂きました

サラッと見ていただけたら嬉しいです^_^;



万国博覧会の跡地の自然文化園ではまだ薔薇が咲いていました





ここには有名な薔薇も多いんですが、人で不足なのかあまり手入れがよくありません

病気の木も多くてかわいそうです




綺麗に一生懸命咲いてる子を見つけました

私は決して写真は上手くないですが、

クニさんに教えていただいたように、限界まで近づいて撮ると綺麗に見えますね^_^;

(今回は珍しくデジイチで撮影しました)







ひとつの木に違う色の薔薇が咲いているのは、接木のせいでしょうか?





椿のような薔薇です




バラ園の向こうに太陽の塔が見えます





冬の天気は変わりやすく、つかの間の晴れでした





不思議の国のアリスに出てくるような木たち





春に一番好きだった景色も茶色になっています





ポツンとあったベンチ




午後の広場




大きな紅葉^_^;





並木道の間で話している人たちが面白くて(^^♪





山茶花と椿の見分け方が分かりませんでした

香りがあるのが山茶花でないのが椿

パラパラ散るのが山茶花で、ポトッと落ちるのが椿だそうです

他にはサザンカ花びらと雄しべが、離れている

    ツバキ花びらと雄しべが、基部でくっついている そうです

見分けられます??

どちらでしょうか??  



話し変わって、自然文化園には《ソラード》と言う 延長300mの  空中観察路が

あります

高さは場所によって違うのですが、

森の中を高い回廊から眺めるのはとっても気持ちがいいです

これは展望タワーの上からソラードを見た様子です




遠くに見えるのは阪大病院です





森の万華鏡の中から見た景色を撮影してみました




コレを見て夫が♪この〜木何の木?気になる木♪と歌っておりました^_^;




冬の寒そうな青空が大好きです!(^^)!





帰り道にパーク・カフェがありますが、値段がボッタクリ(>_<)

前回で懲りたので、もう行きません(;_:)

その代わりに売店でコレ



ヘ(~∇~*ヘ)))))... ...(((((ノ*~∇~)ノウヒョヒョヒョ♪ひょ

やっぱたこ焼きっしょ?!




この日はガレージセールもやっていました

(昔娘が高校生だった頃 荷物と人の運搬係をさせられていました(泣))





帰る頃にはすっかり空も暮れかかり、

あ〜気持ちよかったヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

近場の森林浴でした(^^♪



*しかし、オバマ大統領の平和賞受賞は絶対間違ってると思うitsukoでした
itsuko / 旅行 / CM(13) / TB(0)
北海道3日目←今回で最終です^_^;
 3日目は午前中で札幌観光と言う事で駆け足でした

でも前の日の夜に夜遊びして朝が中々起きられず

夫に叱られ朝から夫婦喧嘩 ノリの悪い夫は遊びに誘っても

付いて来る事はまずないです_(._.)_


朝食もまたまたバイキング でもこの日は疲れて少食でした(¬¬)ホント?????


ホテルから近いんですが、ジジババ連れなので、車でテレビ塔へ

 

コレは携帯で撮影しました

この時はお天気がイマイチ(>_<)



これは《テレビ父さん》だそうです

札幌の人もギャク言うんだ(⌒▽⌒)アハハ!



こちらはデジイチで

手前の光っているのは何だろう???




下へ降りて見るとこんな感じでした





大通り公園を散歩しながら北海道庁へ向かいました




信号待ちの《ベロタクシー》

2008年から、札幌でベロタクシーが運行されています。ベロタクシーは、10年ほど前にドイツで開発され、日本では5年前に京都で運行が始まりました。札幌では現在5台が運行しています。

とってもエコだけど、大変でしょうね





公園内には 泉の像(本郷新・作)




 石川啄木像(坂坦道・作)

などなど、無料の美術館と呼ばれるほどの作品があちらこちらにありました

ゆっくり見たかったけど時間が(>_<)



目的地の《北海道庁》です





季節は今が一番良かったみたいです





どこから撮っても絵になる建物





入り口にはこんなマットがありました


中にも無料で入れるんですよ(^^♪














中はまるで美術館♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!





違う角度から撮ってもおッされ〜な建物でした(^^♪



そして次は時計台へ





この前には《花畑牧場のカフェ》がありました




《キャラメル》は何度か娘にもらって食べた事がありましたが

義弟は初めてだったので、ここで買って即試食

「え〜こんなん何で売れてんのォ〜」が感想^_^;

「お店の中で言わんといてよ〜」と叱りました

美味しいのは美味しいし、間違いないけど、甘いしそんなに要らないかな〜

って感じです^_^;

でもお土産には全員たっぷり買いましたよ



飛行機の時間までもう少しあったので、羊が丘へ




遠くに見えるのは《札幌ドーム》です





お天気はコロコロ変わります





ゆっくり時間があるときに、眺めていたい景色でした



これで長〜〜〜い北海道のお話は終了です

みなさんお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m



30年前に北海道には友人と女二人旅で淋しかったこともあり

泊まった民宿の方もあんまり印象が良くなくて

北海道が好きではありませんでした

でも今回、親切な夫の親戚や、雄大な旅の景色ですっかり北海道が

大好きになりました(*^_^*)

是非雪祭りの頃に又行って見たいと思いました



愚痴ですが


*この日チョッと寝不足と疲れがたまって、時計台の前で貧血を

起こしてしまい、横断歩道で倒れてしまいました

慌てて義弟夫婦が両側を抱えてくれましたが、夫は後ろを振り返り

見て見ぬふり(´‐` ;)ソ・・ソンナァ

旅先で思い知らされましたね_(._.)_

この人とは二度と行きたくありませんね

itsuko / 旅行 / CM(16) / TB(0)
更新遅れてすみませんでしたm(__)m

 すっかり間が空いてしまって、クニさんをはじめ御心配頂をおかけしましたm(__)m

季節の変わり目という事もあって、私自身は元気なんですが、来月86歳になる母や

仕事で過労気味の娘がダウンしたりで、チョッと忙しくしておりました^_^;

母も腰痛回復して、娘も会社に復帰しました(^^♪



北海道の写真がまだまだ残っていました^_^;

私は旅行に行くと、行った気分になって頂きたいので、なるべく有名な観光地は

写真の出来不出来に拘らず、見て頂きたいのです

ですから「チョッとしんどいわ」と思われたら、スルーして下さいね(^_-)-☆


旭山動物園から今度は宿泊場所の札幌へ向かう途中に

《風のガーデン》と言うTVドラマのロケ地へ行きたいと義弟夫婦の希望で

富良野へ向かいました


その途中またまた寄り道



御存知ですか??



♪愛のスカ〜イライン♪(⌒▽⌒)アハハ!

《ケンメリの木》が健在でした

CMが流れていた頃、付き合っていた人がその車に乗っていたので

夫には言えないけど、思い出す事もいっぱい^_^;


そして走っているとこんなものが目に入り、またまた寄り道




「わぁ〜何だぁ〜こりゃ??」って近づいて見ると




トリックアートでした^_^;

でも精巧に出来てましたよ〜

ここでお祭りをやっていたので、チョッと休憩して屋台のお昼を



さあ富良野へ



車窓からの景色もキレイ!(^^)!




やっと着きましたが、私は残念ながらこの番組を見たことがありません(;_:)

でも見ていた人が多かったようで、受付からはマイクロバスで現地へ

ピストン輸送されるほど、混雑していました

(ここはプリンスホテルの中にあるんですよ^_^;)




中はこんな感じでう~ン(;_:)ロケ地ですからね

でも所々にお花が咲いていましたよ









建物はこちら





人が多くて(>_<)





皆さんTVを見てらっしゃった方は感動物なんでしょうね^_^;


観光も終わりマタマタ大移動

北海道は広いので、移動距離が百キロ単位です(>_<)








この日の夜は札幌のエクセル東急と言うホテルに泊まりました




ここはいらない装飾はなくて、部屋もシンプルで良かったんですが

やっぱり大浴場がなくて、スパは¥2600(ノ゜゜)ノびっくり!!

ちょっと勿体無いので義妹と部屋風呂で我慢しました

その代わり、夕食は豪華にホテル内で




男組みは《蟹御膳》 これからもっと出てきましたよ

女組みは《海鮮丼》




北海道に来たらやっぱ食べないとね^_^;

そのあとお腹いっぱいなのに、男組みが「ラーメン食べる!!」と聞かないので

しぶしぶ付いて行きました(;_:)

ホテルで教えてもらった《信玄》は超満員



待つ気がしないほどだったので、



こちらへ変更



男組みのを女組みは一口もらって、ご馳走様^_^;

とっても美味しかったんだけど、お腹いっぱいだったので(>_<)



そしてそしてホテルに帰ってから一応解散して、遊び足りなかった私&義弟夫婦は

夜な夜な又ホテルを抜け出しタクシーで《すすき野》へ(▼-▼*) エヘ♪

そこで見つけた観覧車 夜景が最高でした!(^^)!



携帯だったので、上手く撮れなかったけど

テレビ塔も見えましたよ

それから帰りにボーリングを2ゲームしてホテルへこっそり帰りました( ̄皿 ̄)うしししし♪



長いので、3日目に続きます^_^;

itsuko / 旅行 / CM(0) / TB(0)
北海道珍道中←古っ!!(>_<)その

 2日目〜(^^♪

朝食バイキングをしっかり食べて





はい 私一人分です^_^;

(右手のグラノラとフレンチトーストも(⌒▽⌒)アハハ!)


旭山へレッツラゴー←これも死語(>_<)











旭山動物園にやっと着きましたが…

ゆっくり写真を撮ろうなんて考えは甘かったです(;_:)

9:30開園なのに8:30に行ったら駐車場は満員(>_<)

遠〜くの駐車場に車を入れて、入場入り口で開園を待ちます



これ正門じゃなくて西門^_^;




入った時はそこそこ人口も丁度ヨシ!!

しばらくすると 人・ひと・ヒト ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 




気温はやっと9℃になりました 入ったときは8.7℃でした




並んでいると可愛いオブジャ(*/∇\*)キャワイイ





やっとの思いでアザラシ館へ



そこで撮ったのがこれ 多分ゴマちゃんです



北海道にはアザラシがたっくさんいるそうです





同じ館にはクラゲ君

これとっても綺麗だったのでゆっくり撮りたかったんですが、止まっていると

ブーイングされそうなので(;_:)



上から見たあざらし君です



次は









やる気ねぇ〜(⌒▽⌒)アハハ!



実はシロクマと言うより黄色クマ

係りの人に義弟が「白クマって白くないんですねぇ〜?」って言うと

「ビミョ〜です」(笑)





ウロウロ





ウロウロ





ウロウロ

結局水には入ってくれませんでした(T_T)



次は




ラスカル いえいえレッサーパンダ君

こちらもお昼寝中(T_T)動いてくれません




鹿さ〜〜〜ん 奈良鹿だと夫は言っていましたが、ホント??

北海道で奈良鹿??





 写真が多くて今日はここまでですm(__)m

↓コメントのお返事は夜にさせてくださいねぇ〜\(^o^)/

itsuko / 旅行 / CM(2) / TB(0)
北海道珍道中 一日目(^^♪

 昨日の記事では御心配をおかけしましたm(__)m

留守中は息子が猫たちの世話をしてくれていたんですが、

息子も気が付かなかったようで、帰って見るとチャッピーの顔が変形?していて

食欲も元気もなくビックリしたんです(>_<)

急いでかかりつけの獣医さんに連れて行くと、歯茎を怪我したか咬まれたかで

そこへばい菌が入って化膿しているとの事(T_T)

気付いてもらえず可愛そうでした_(._.)_

チャッピーは命懸けでも投薬なんて出来ないくらいお転婆さん(笑)なので

毎日抗生物質と痛み止めの注射に通う事になりました(;´д`)トホホ

獣医さんでは借りて来た猫そのままで、押さえなくてOKなくらいのお利口さん^_^;

て言うか、小心者で半分気絶しています(⌒▽⌒)アハハ!

先生は休診日でも日曜でも診て下さるので本当に助かりました

今日でやっと血膿もすくなくなり、あとは自然治癒を待つことになりました

本ニャンもとっても元気でご飯もバクバク食べております^_^;

母もかかりつけのカイロプラティクスに通ったので、もうすっかり元気です(^^)v

さて、やっと北海道のお話をさせて頂きます^_^;

伊丹便が取れなかったので関空から約一時間半快晴で窓からの景色も最高でした




座席は翼のチョッと横だったんですが、日本地図を見ているかのように

景色がハッキリとわかりました

空港で早速レンタカーに乗り



道路へ出るとレンタカー(わ ナンバー)ばっかり!!

みんなあっちへこっちへ迷っている車ばかりで危ない危ない(>_<)



一日目は夫の従姉妹達の住む苫小牧へ行って来ました



そのうちの一軒ですが、北海道のおうちはみんなデカイ!!

そして庭も広い!!

敷地内の駐車場に6台とめられました(⌒▽⌒;) オッドロキー

そして入り口が(左端)二重になっています

屋根の形も独特で、瓦の屋根は一軒もありませんでした

  総勢14名


 夜にはとんかつ屋さんで御馳走になりました


 凄いボリュームで食べきれないくらい(>_<)

                    でも食べちゃったぁ〜^_^;





そして話も尽きないですが、宿泊の《旭川グランドホテル》へ向かいました

部屋の写真を撮るのを忘れたんでHPから拝借しました^_^;





館内もクラッシックな感じで1階のロビーもこんな感じです





豪華だけど、私はあんまりかな^_^;

でも接客も良かったし、翌日の朝食も種類が多くて良かったですよ(^^♪



でわでわ 今夜はこの辺でm(__)m

次回は旭山動物園です(^^♪





追記:ここのホテルには私の好きな大浴場はありませんでした

仕方ないので義妹と有料スパ(¥1100だったかな?)に行ったら

思いのほか浴槽が広かったので、妹と平泳ぎしてしまいました

そのあと小学生も真似してた(⌒▽⌒)アハハ!

スパからはそのままバスローブで行けるラウンジがあって

1ドリンク無料で飲めました ここは良かったかな?

でもバスローブしか着ていないのに、男女同じラウンジはチョッと違和感ありましたけどね^_^;

itsuko / 旅行 / CM(8) / TB(0)
もう少し待ってくださいねm(__)m

 北海道から帰って来たら、チャッピーの顔は腫れているし、実家の母は腰を痛めてるしで

毎日カイロと動物病院通いで夜はグッタリ、即寝の状態です

コメントのお返事も明日は出来ると思いますので、どうかお許しをm(__)m

では1枚だけ


*チャッピーは歯茎と唾液腺にばい菌が入って化膿しており

毎日抗生物質と痛み止めの注射に通っています

明日も日曜ですが頑張ってきますね(^_-)-☆



(/0 ̄) ファ~ネムイおやすみなさい

itsuko / 旅行 / CM(2) / TB(0)
花博記念公園 鶴見緑地

 momoさんちでお知り合いになれたクニさんのブログを拝見したら

鶴見緑地が今チューリップ満開で、そのお写真が素晴らしかったので早速行ってきました

この日は、水泳友達のYさんと久しぶりに会いました(^^♪

午前中は西河原市民プールで1時間半ほど泳いで、それから鶴見緑地で8500歩余り

歩いたので「コレで帰り自転車だったら、トライアスロンやん!!」って大笑い^_^;

真っ先に向かったのは《風車のチューリップ》



やっぱりクニさんみたいな写真にはなりません(;_:)

人も多すぎて風景だけ撮るわけにも行かず…



でも、風車は健在でしたよ(^^♪



この日はお天気も良く植木市も出て、自転車も人も車もい〜〜〜っぱい!!



とっても暑かったので噴水が気持ちよく思えました



これ何に見えます??ゴールドのマサキです

葉っぱですよ!(^^)!



左が友人のYさん ボランティアで京都の外人向け観光ガイドしてます

彼女はヨガ・水泳・観光ガイド・公民館で子供向けの本の朗読・英会話・

土地を借りて畑作りととってもパワフルな人で私の憧れです

バラ園はまだまだこれからと言った所

咲いていたのは2〜3本でした



黄色の薔薇が好きです



変わった品種のチューリップもあちこちに



八重桜はまだまだ見頃でした

私には桜餅に見えましたが^_^;



アメリカハナミズキです



並んだ姿は桜みたいです

とっても綺麗でした



道端のお花



花博だった頃の建物もまだ残っています



中にはジャスミンの大きな木があって、とってもいい匂いがしていました



何処の国だったか、昨日は覚えていたのに…_(._.)_



これもクニさんの真似っこです^_^;

でも全然駄目だぁ〜(;_:)









あちこちに寄せ植え、特にチューリップとパンジーがありました



大きな池からのんびりと鴨さんがお散歩に出てきていました



《命の塔》には我がファミリー全員名前が登録してあります

夫がミーハーなので、今になっては何の意味もありませんが…



とっても暑い一日だったので、子供さんたちがいっぱい噴水で遊んでいました

私達も入りたかったです^_^;


最近ここには来ていなかったので、いいきっかけになりました

クニさんありがとう(^^♪

追記:予想通り、夜には筋肉痛でした←バカ(;_:)

itsuko / 旅行 / CM(10) / TB(0)