

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)
PC倶楽部忘年会&還付金
JUGEMテーマ:日記・一般


昨日は仲良しPC倶楽部の忘年会でしたビールビール熱燗ワイングラス
3人集まるのは久しぶりで話したい事がいっぱいありました
場所は2人の行きつけの《おっげ》私は下戸ですがトンコちゃんとkeiちゃんは酒豪ビール
私はもっぱら食べるの専門ですが、最近食べすぎが続いてチョッと胃がヤバイです
今年は忘年会が4回 これで3回 あと1回薬飲んで体調整えなくちゃあたらーっ
一応携帯で食べたものを
お刺身5種盛り
お刺身5種盛り ネタは言うまでもなくいつも盛り付けが綺麗拍手
豚の角煮
豚の角煮 あっさりしているので沢山食べてもいいかな?
ぶりの唐揚げ
ぶりの唐揚げ 唐揚げは珍しいので初めて注文しましたが、やっぱり美味しいニコニコ
炙り寿司
炙り寿司 これが食べたくて私はここに来ると言っていいほど美味しい!!
キムチ鍋
キムチ鍋 撮るの忘れて途中で撮影たらーっ
中は細めのおうどんやキムチが入っています ピリッと美味いニコニコ
あと貝柱のたたき?と海鮮おこげのあんかけも撮影忘れましたたらーっ
とにかく飲んで(下戸の私が梅酒カクテルとカルピスチューハイと焼酎の水割り)
食べて喋ってスッキリ!!←最近こればっかりたらーっ

ご機嫌で帰って来たらいつも寝ているはずの夫が(私が出かけた夜はきっと起きてる)
やっぱり起きて自分の机の上なんか片付けてるびっくり
毎晩毎晩リビングでTV見ながらソファで寝てしまい、夫の部屋にお布団敷いて
本人を誘導し、就寝前のお薬を飲ませ、電気を消し←ホント毎晩です
私がいないと薬も飲んで、片づけまで出来るんじゃあないか!!
なんやねんちっ唖然と思っていた所に今月の給料明細
息子が大学4回生にもかかわらず店長さんのご好意で卒業まで準社員にして頂き
ありがたいんですが、扶養家族から離れたので年末調整とやらで今月のお給料から
ド〜ンと¥102557引いてくれちゃって、どうするんだよ!今月!!
正月のモチも買えないよ!!←買ったこと無いたらーっけど
福田さん何してくれるんだよ!!怒り還付金と言う名目で庶民の給料から
お金奪って何に使ってるんだよ!!←急に政治に関心示したたらーっ
と愚痴愚痴言っていたら息子の一言「一番ショックなんは一生懸命働いて税金取られた親父やで!!いつまでも言わんとき!!」ってびっくり
ごめんなさい困惑その通りです 反省します
ちょっと浮かれて遊びすぎてましたポロリ今月は節約だぁ〜〜〜財布
住む所も食べるものもあって家族も仲良しで健康、これで文句言ってたら
バチが当たりますよね?ふぅうこさんのブログタイトルみたいに《今日もしあわせ》
って毎日感謝しなければってつくづく思いましたおはな



itsuko / 友人 / CM(2) / TB(0)
keiちゃんが入院しました
今日の夜突然トンコちゃんからの電話「keiちゃんが検査入院したよ」
え〜〜〜〜〜〜〜っ!!びっくり
私と同じ俗に言う《50肩》を検査した病院から、大きなH大病院を紹介されて
検査に行くって言ってたけど、まさかそんなにすぐ2週間も入院して
検査するとは思わず驚くばかりでした唖然
個室しか空いてなくて、すぐに入れたと聞いて早速電話しました
私「急に入院したって聞いたからビックリしたわ」
keiちゃん「大部屋空いてなかったからって、普通料金で個室やねん 応接セットやお風呂もあって快適やねん」 
私「いつも働き過ぎのkeiちゃんやから、ちょっとした夏休みのつもりでゆっくりしたらいいやん」
と言う調子で会話してました リンクしてる《keiのおもちゃ箱》にも本人が
ブログを携帯で更新して行くと言ってますので、お見舞い?コメントお願いしますね

でも今回私達手や肩が動かなくなって、本当に普段普通に使っていた体の一部が
痛かったり動かなかったりして、普通に使える事の有がたさを痛感しましたたらーっ
私もリハビリは病院やプールでしていますが、やっぱり暑くても髪は結べないし
Tシャツの脱ぎ着が一苦労で激痛と闘いながらの着替えです
届いていた棚が遠くて椅子や踏み台を使い、お風呂では背中も洗えない撃沈
こんな生活がいつまで続くんだろうと滅入ってしまう事もシバシバ…悲しい
こんな体にしたのは運動が偏っていた自分のせいなんだろうけど
クソ〜ッ!!いつまで続くんだ〜ってポロリ
絶対この体来年の夏までに治して、遠泳出切るくらいになってやるぅ〜パンチ
スキューバも初めて水中写真も撮るぞ〜〜〜〜〜〜ッ水泳魚
って私、誰に怒ってんのやろう?悲しい

itsuko / 友人 / CM(6) / TB(0)
R友の会
「R」と言うのはマンションの頭文字で
ご近所さん5人で今も続いている友達の輪です
多分これ以上の友人関係はないと思うくらい
お互い飾らず全てを話せる仲間ですニコニコ
子供同士も今も仲良く、もう20年以上のお付き合いです
そのメンバーで日曜の夜積み立て貯金で河豚を食べに行きました熱燗ビール
それぞれ家庭の事情もあるので年に2回くらいの食事会です我が家がもめていた時もこのメンバーに救われましたラッキー
半年ぶりくらいの集まりにそれぞれ話があふれていて、尽きませんおはな
もちろん河豚鍋は美味しかったのですが
お互い子供の事、親の事、旦那の事、愚痴話ばかりですがみんな笑顔です楽しい
私は一人っ子で人間関係をうまく作れなかった
のですが、このメンバーに気使いや思いやりを教えてもらった気がします
チョッとは大人になれたかな、私たらーっ
いつかそれぞれ田舎に帰って親を看たり、跡を継いだり離れ離れになる時が
来るかも知れませんが年に2回は会いたいですね新幹線飛行機車
2次会でカラオケのあと電車で《食べ物しりとり》なんかして、
笑いすぎて涙が止まらず周りの乗客の皆さんに恥ずかしかったですポッ
だってKちゃんが「りす!!」とかDさんが「うし!!」とか言うだもん楽しい
帰ったら優しくなった旦那さんがココアクッキーを焼いて待っていてくれましたニコニコ
洗濯も取り込んで、お風呂のお湯も張ってありましたニコニコ
どうかこのしあわせがずっと続きますようにおてんき
狭い賃貸マンションにお金もいつもピイピイだけど、
今がしあわせニコニコ←ふぅこさんみたいたらーっ
itsuko / 友人 / CM(2) / TB(0)
Links
昨日久しぶりに、PC倶楽部の3人が集まり、容量が足りない3人のHPをお休みして
それぞれのブログに画像etc.をアップしようと言う事で
あと二人ののブログを開設しました拍手おはな
リンクしているので、是非見に行ってあげて下さいねニコニコ
itsuko / 友人 / CM(0) / TB(0)
卒業式
今夜はパソコン倶楽部の卒業式と言う事で美味しい料理とお酒をご馳走になりましたビール
思えば短期間でそんなに知識もない私の指導で、良くここまで二人が頑張ってくれたなぁと心の中で感謝&涙ポロリ
分からない所は私の宿題にもなり、大変勉強になりました鉛筆
まだまだPCの世界は進歩しつつあり、サボっているとドンドン置いていかれるのですが
いつまでこの頭がついて行けるか、ボケ防止にも頑張らなくてはと思いますジョギング
そんな楽しい夜だったのに、帰ったらデートがなかった不機嫌な娘が
自分がPCするのに寒いからとクーラーを切って(我が家は実験の結果夏場
3ヶ月間クーラーは点けっぱなしの方が電気代が安かったので、夏は窓を全部閉めて
クーラーを点けているのに)自分の部屋だけガンガンに冷やしていたのである怒りマーク
そして明日午後から旦那の車がないので、娘の車を借りることになっているので、娘が時刻表を見ようとPCしているのに、私が文句を言ったと逆切れし、旦那は旦那で一人田舎の実家に着いたとも連絡せず寝てしまっていたのであるちっ
息子はデートかなんか知らないけど帰って来ないし…愚痴があふれて私は溺れそうですポロリドンドン家族の仲が爆弾困惑
いつからこんなになってしまったのかなぁ悲しい
夫婦の仲が例の彼女のせいで壊れ、私が敢えて繋ぎ止めていた旦那と子供達の絆を
放してしまったのかも知れないしょんぼり
もうみんなで笑う事もないのかな?
わっ暗!!何だこのブログくもりヤバイです 私の心霧
itsuko / 友人 / CM(0) / TB(0)
反省(^_^;)
反省してますm(__)m何をって?
正直に書きすぎて、やっぱり友達心配させてしまいました
仕事してるからって、夜に訪ねてきてくれる友達、メールくれる友達
ありがとうですm(__)mホント幸せですニコニコ
私彼女達がいるから、何があっても生きて行けますポロリ
で、偶然と言うか明日は26回目の結婚記念日で、娘達がお祝いしてくれるそうです祝
明日離婚しようとかずっと考えてたのに、なんかやっぱり体力も精神力もなくて
結局楽な方へ流れてしまう私ですノーノー
ブログ書いていないみんなも色々我慢してるんだろうなぁ〜しょんぼり
私はこんな愚痴る場所も、友達もいるので贅沢言ってられないなぁ〜ひやひや
明日は筋腫の検査結果を聞く日でもある病院
明日楽しくな〜れッ!!右斜め上ラッキー

itsuko / 友人 / CM(0) / TB(0)