

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)
記録としての更新ですm(__)m

記録として残しておきたい記事が沢山まだありましたので

お時間のある方だけサラッと見てください


月日は戻りますが

5月22日(日曜日)

息子とお嫁さんのご家族とこれからの結婚式などの進め方を

お食事しながら話し合いました

場所は神戸の《梅の花》でした

TVCMで見るより落ち着いていい所でした



息子の家まで迎えに行き、記念に写真撮るからねって言ったら

こんなポーズで笑わせてくれました(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!

壁に洋服かけすぎ(>_<)


          



           



                


                   

流石の私もお腹いっぱい(>_<)

娘のときは《吉兆》だったけど、節約家&堅実派の二人はココを選びました

堅実な夫婦の道を進んで行って欲しいです(*^_^*)


お母様には前にもお会いしてましたが、明るくて豪快な方(^^♪

お父様がいらっしゃらないので、代わりに来てくださったお兄様は

想像以上にVery! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!

優しい言葉使い&社会人としてもしっかりして、最近まれに見る

好青年でした(*^_^*)

息子も可愛がって頂いていて「夫婦喧嘩して出てくるなら、うちに来い!」と

息子に言ってくださいました(笑)


でも結婚式は息子のわがままで降格された分を元に戻すまで

どうしても待って欲しいと…

会社へ自分から転勤をお願いしたので、会社でのランクが3段階も

下げられてしまいました_(._.)_

その分を取り戻してから結婚式をしたいので、1年待って欲しいと…

みんなで話し合った結果、本人達に任せることにしました

式場はボチボチ見学に行くそうです 楽しみです(^^♪




その夜は4人で近くで食事&買い物

お嫁ちゃんがふざけて歩道橋の上で踊っていますヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

楽しいお嫁ちゃん (*/∇\*)キャ輪いい




5月24日(火曜日)

リンリンを週に2日預ける保育施設に慣れさせるために

試験的保育をしました

     

英会話&リトミックが専門なのですが、ピジョンが経営している保育所と

言うのも良かったのであずけたんですが

結果ヽd´ι`bノ Oh・・・大泣き

鳴き疲れて寝てしまい、声はハスキーボイスに(>_<)

帰ってからご飯も食べなくなり、笑顔が戻りません(;_;)

でも継続すればと4日続けましたが、朝ベビーカーに乗せただけで

泣くようになり結局6月分も支払ったのに、保育所は諦めました_(._.)_

バァバがその分頑張りますp(´∇`)q ファイトォ~♪



5月26日(木曜日)

リンリンが気管支炎に

27日(金曜日)

ミッチャンも気管支炎になりました

二人?共咳をしていたんですが、ミッチャンは薬をしっかり飲ませて

1週間で完治しました

でもリンリンはシロップのお薬を嫌がったりで

病院を変えたり(3件目でやっと信頼できるぉ者様に会えました

色々行って見るものですね)

今信頼できる病院で粉薬を頂き、治療中です



5月29日(日曜日)

久しぶりに観たい映画(パイレーツオブカリビアン)があったので、

バァバ&ジィジ業はお休みして映画館へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

早い夕飯も私の大好きなパスタ専門店で(^^♪

 
   



             


カロリー高いけどたまにはね^_^;

家に帰ってからこんな物も食べちゃったけどヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


     お嫁ちゃんのママさんから


《たねや》の和菓子セットを頂いたので毎日もくもくと食べていたら

体重が大変な記録更新で.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

...... ( 〃..)ノ ハンセイ



5月30日(月曜日)


私達夫婦の31回目(多分^_^;)の結婚記念日でした

昨日色々映画とか行ったのでいいやと思っていたら

娘が《美々卯》を予約してくれていました(*^_^*)




                


これに天ぷらの盛り合わせで又体重オーバー(泣)

でも、いつもありがとう(人-)謝謝(-人)謝謝


6月5日(日曜日)

田舎で田んぼの草刈り

もう毎日毎日電話攻撃でウンザリ(;_;)

何時に来れる?何を食べる?何時に帰る?

娘曰く FAXで予定表送ったら?って^_^;

正解かもです

夫の母からの電話攻撃は兄弟&孫達へ仕事中でも

運転中でも容赦なくかかってきます

最高記録は確か弟の旅行中の40回(>_<)

何を食べたの?何処にいるの?何処へ観光?何処に泊まるの?

義妹もウンザリしています(;_;)

私も最近 田舎に帰る前日から頭痛&腰痛などの体調不良が起きます

田んぼも畑も止めて欲しい…_(._.)_


6月8日(水曜日)

2ヶ月ぶりのカイロプラティクスへ行って来ました

何と大して骨もずれてなく、先生曰く「人間気合が入って生活しているときは

骨もずれないし、体もねじれない」そうです^_^;

はい 私 毎日気合が入っています!(^^)!



6月11日〜12日

旦那が久しぶりのキャンプヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

娘宅も舅さんが来られたりと忙しいので

私は2日間たっぷり一人の時間を持ててこうして更新が出来たわけです



                         昨日の夕食  


    



             手抜きも手抜きでTV見ながら食事^_^;


    

           お母さん お肉はいらないんじゃないかなァ〜


チャッピーに言われたくないわ(>_<)



長〜い記事を見てくださった方 すみませんでしたm(__)m

ブログを始めて6年目 記事を見て思い出すことも多いのです

お付き合い下さった方 ありがとうございましたm(__)m

ではあともう少し 旦那が帰るまで(*^_^*)

itsuko / 家族 / CM(4) / TB(0)
喧嘩ばっかり_(._.)_
 4月18日は夫の52回目の誕生日でした

娘が《Hard Rock Cafe》を予約してくれていたので夫婦で楽しみにしていました

所が前日の夜 私「お父さん 前に出て踊るのチョッと恥ずかしいから嫌やぁ〜って言ってたよ」

娘「え〜サプライズやったのに、親父に言うたん!!」

私「ごめん 内緒やったん知らんかってんもん_(._.)_」

電話がプチっと切れて再度娘にかけても話中

やっと繋がったら 娘「今キャンセルしたからお母さんの好きなようにしたらいいやん」って(ノ゜゜)ノびっくり!!

え〜そんなつもりで言ったんじゃないのにo( _ _ )o ショボーン

結局夫婦二人でこじんまりとお祝いしたのでした

            


       


       


               


サンマルク》と言うファミレスのチョッといいバージョンのお店です

パンの種類が沢山あって焼きたてを持ってきてくれます

ちなみにパンは食べ放題です^_^;

こんな誕生日も落ち着いていいよね?って言ったら夫は淋しそうでした(;_:)

あれから娘と絶好状態(>_<)音信不通です

娘と母が喧嘩したらこんなもんです(;_:)



そして昨日、夫はいつものボースカウトでハイキング

私は一人でニトリへ分別ゴミのゴミ箱を探しに出かけました

渋滞がひどくて、駐車場もいっぱい(>_<)

やっと空いたスペースに車を入れようとしたらエンスト!!

え〜〜〜ッ!!オートマでエンスト!?

焦ってドライブに入れたままでエンジンがかからないし(T_T)

やっとの思いで駐車して夫に電話したら 夫「車屋に電話したらええやん」

私「その車屋さんまでがいけるかどうか不安やから来て欲しいのに」

夫「お母さんはA級ライセンスやし、何でもできるやん」

この男 家庭も家族も放ったらかしで私任せの上に、

車まで私任せにするんかいアハハハハ "o( ̄▽ ̄メ )。o0○((殺す))

いっつも貴方はそう 電気が点かないと見もせずに「電気屋呼べばいいやん」(;`O´)oコラー!

本当にただの《給料配達人》です(-_-;)

結局夫の母に電話して、言いつけてやりましたo(*^▽^*)oあはっ♪

そしたらこっぴどく叱られたらしくモノレールでやってきました

そしてMATSUDAに持って行ったら「エンジンオイル換える時期を2万キロも過ぎていますよ

中はドロドロ ホースも破裂して危なかったですよ」

え〜〜〜ッ!!オイルのカードは夫が持っていたので、てっきり交換しているのかと

思っていたのに(>_<)

私「オイル 何で交換しなかったん?」

夫「毎日車使ってるのはお母さんやん 気づけ変かったん?!」

ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!そしたら何の為にアンタがオイルのプリペイド持ってるのよ!!

いつもこう 子供の事も、家の事も全て私任せ(>_<)

そうだ!!アンタは本当にただの給料配達人だぁ〜〜〜!!



今日はPCもプリンタも調子悪いし…新しいPC衝動買いしちゃいそうです(>_<)

買い物で、憂さ晴らししちゃあいけませんか?(T_T)




              田舎のつくし

明日から又田舎に田植え準備に行きます(泣)
itsuko / 家族 / CM(8) / TB(0)
今日は何処にも行かず、何にもしませんでした^_^;
今日は息子がお休みで、私も予定なし、夫は飲み会で帰宅は深夜。 こんな時は二人でDVD見たり、ギターで遊んだりします(歌ったりね) 朝から洗濯だけしてお昼は彼女がマック持って遊びに来てくれて 夜はお寿司の宅配 何てお気楽生活\(^o^)/ たまには良いよね(^_-)-☆ 画像を縦に編集出来なくて見辛いけど、ゴメンナサイm(__)m 得意の変顔でいつも私を笑わせてくれます(^^♪ 後ろのベッドは元娘ので、猫ベッドと猫草と猫ご飯置き場と化しています^_^; 6畳に姉弟とこの年までよく我慢してくれたと思います 今も娘は家に帰って来ると息子を襲って(プロレス?セクハラ?)を楽しんでいます 狭い家で暮らしていたのが良かったのか、今時、家族の密着度は高いです
itsuko / 家族 / CM(8) / TB(0)
息子の誕生日
5月20日 今日は息子の誕生日でした

今日は朝から母をカイロプラティクスに連れて行ったので、遅くなったけど

6人で夕飯をと思って用意したのに娘夫婦が婿殿の残業で来れませんでした

でも彼女が仕事終わりに駆けつけてくれたので、4人で気を取り直して

HAPPY BIRTHDAY !!



             



keiちゃんに又ケーキデカっ!!って言われそうだけど、コレはおばあちゃんからのプレゼント

(母はいつもお店で一番大きいサイズのを頼んでくれます)

でも6人で食べるつもりだったので、残ってしまいました



息子は今でもデカイですが、生まれた時は4700gでした

6時間で普通分娩  無理なお産の為 股関節の骨が削れて今もカイロのお世話に

(ちなみに娘は4200g 三日間の陣痛を耐えて結局帝王切開でした)

赤ちゃんの頃はミルクを飲みながら、離乳食を食べながらオムツからウンピーが(すみませんm(__)m)


流れてくるほど胃腸が弱く、風邪を引けば入院、赤ちゃん用爪切りバサミで自分の舌を切ったり、

自転車で転倒し骨折したり、階段から落ちて眉間を縫ったり本当に大変でした

3歳の頃幼稚園の先生に薦められサッカーを始めチョッと元気に

でもガリガリで暑さにも弱くすぐに脱水症状を起こしてしまうので、目が離せませんでした

そのサッカーも小4の時ミニバスの先生に誘われバスケットに転向

室内競技でやっぱり暑さに弱く、食欲も少なくいつもガリガリ

でもキャプテンで国体のデモンストレーション競技にも出せて頂きました

母はとっても嬉しかったです

中学もバスケ部、

高校に入るとギターに目覚め、部員3名のフォークソングに入り

卒業時までには50人近くの部員を集め、後輩に譲って卒業しました

その間、路上人(路上で音楽をやってる人)の友人も出来て、スカウトもされTVにも

出して頂いたけど、結局力不足で売れませんでしたが、得た友人は宝物です

そして普通の大学を卒業したけど、合格した会社には行かず、最後の役員面接で落ちた会社に

どうしても入りたくて、4回生の夏からアルバイトで入り、まだ契約社員だけど頑張ってます



特別勉強が出来るわけでもなく、特別レベルの高い学校も出ていませんが

こんな頑張り屋で、優しい息子が大好きです 

これからも体を大切に頑張ってね





私らにはご馳走出ぇへんかったし…



ホンマやぁ〜誰が兄ちゃんをいっつも

癒してると思てんのォ〜!!



うちはコレでええわ

みんなの分食べとくからねぇ〜




itsuko / 家族 / CM(4) / TB(0)
体重が…(-_-;)
先週は薔薇公園のお陰か、アクセス沢山頂きまして嬉しかったです

今週は又《雑ブログ》ですが、宜しくお付き合いくださいm(__)m

先週は娘夫婦と頻繁に過ごす日々が多く、2kgのハンバーグを焼いたり




撮影済みのケーキをもらったり





奈良のお土産をもらったり




娘んちでBBQしたり



楽しかったんですが、体重が10日ほどで3kg増加!!うそ〜ん!!

去年のTシャツ ピッチピチ!!靴下履くのも苦しくてかなりヤバイです

そろそろ水中歩行や水泳を又始めなければ…

それにしても水着入るかなぁ〜





そうそうご心配頂いてました娘夫婦の転勤ですが、変更になりました

というのも、娘がハードワークで会社で3日続けて倒れまして、心優しきお局様が

お上に直訴してくださり、部長直々謝罪に来られました

このまま東京支社立ち上げは多分体がもたないし、娘婿も横浜支社から宝塚担当に変更

して頂きました

遣り甲斐のある仕事でも心も体もボロボロになっては元も子もありません

娘はいずれ子供も生みたいし、主婦でもありますので無理はさせたくありません

今回いい方向に進んで本当に会社の皆さんに感謝しています



夫は相変わらず仕事とボーイスカウトの掛け持ち、それに関わる寝不足で《目の下隈太郎》ですが(笑)
好きでやってるんで仕方ないですね

健康一番!!私の口癖ですが、真剣に運動します 

石も早く出てくれないかなぁ〜〜〜
itsuko / 家族 / CM(8) / TB(0)
連休
JUGEMテーマ:家庭


連休前に雪が降って凍っていたのにプラプラ出かけて坂道ですべり
夫につかまっていたのに腰ひねっちゃいましたたらーっ
流石に昨日は腰痛でPC点けることも出来ませんでした
毎度の事ですがたらーっ

日曜は空港でチョッと買い物
ココにあるアクタスってお店が好きで小物を買いに時々出かけます
空港


夫はパイロットになりたかった←絶対無理やし有り得へんけど…
くらい飛行機が大〜〜〜〜〜好きです飛行機
だから私が買い物してる間はずっと飛行機見ていますラッキー
そしていつまでも見ているので最後は喧嘩 もう寒いんだから帰るよ!!むかっ
そんな時娘から電話「今日は旦那とお揃いのエプロン買って、
アメリカンな料理を二人で作るから来てよ!!」って

買い物を済ませ一旦うちに帰りエアコンのスウィッチON右斜め上して
洗濯を取り込み、娘の家にダッシュ車

そして一品目は
はまぐりのスープ
ハマグリのスープ 中にセロリが入っていていい香り

2品目は
デビルドエッグ


これ多分スタッフド・エッグだと思うんですが、デビルド・エッグって
本に書いてあったそうです

3品目は
シーザーサラダ


シーザーサラダは娘が大好きで、尼崎のコストコまで行って
香辛料のパッケージ入りを買ってきます

4品目は
ジャンバラヤ


ジャンバラヤ 思わずカーペンターズのジャンバラヤを歌ってしまいました
これも色々なスパイスが効いていてやるジャン!!我が娘拍手

5品目は
チキンとジャガイモの蒸し焼き


名前はないのですが、チキンとジャガイモなどをスープに入れ
香辛料とハーブをたっぷり使ってオーブンで蒸した料理だそうです
もうお腹いっぱいでしたモグモグ

二人で片づけをして、ふとリビングを見ると
爆睡親子?
爆睡している親子??(笑)
二人とも飲みすぎやっちゅうのパンチ
おまけにイビキも二重奏でお互いによく目が覚めないもんだよ唖然
でもなんだかしあわせな気分の一日でした
二人共ありがとう ニコニコ

この後息子も仕事帰り呼んでもらって、食後別の部屋で爆睡したので
置いて帰りました
よそんちでよくそんなに寝れるよなぁ困惑うちの男組は…
itsuko / 家族 / CM(10) / TB(0)
今年最初の愚痴ブログ(-_-;)
JUGEMテーマ:家庭


娘との戦争が又勃発しました爆弾
事の始まりはお正月 夫の実家に帰った時、あまりにも勝手な時しか連絡をよこさない
(携帯にメールして返信の確立は20%)ので、夫の母に愚痴ってたんです
そしたら2日に娘夫婦が夫の実家に来たとき、夫の母がチョッとお説教したらしいんです
それで関係は余計に悪くなっていたんですが、昨日夫が偶然駅で娘と会ったらしく
娘「お父さん今からうちへご飯食べに来えへん?」
夫「今日はお母さんがご飯作って待ってるからいいよ」
娘「じゃあ明日お母さんに飲み会って言うて、うちにおいでよ」
夫「じゃあお母さんに聞いてみるわ」←ココでもう夫の馬鹿さ加減に腹が立つ銃
そして帰ってからの会話
夫「今日駅で偶然誰に会ったと思う?」←ココでもうデレデレ笑っているので
バレる馬鹿おやじパンチ
私「どうせS子やろう?」
夫「明日お父さんだけご飯おいでって言われてんけど、どうしよう?」
ハァ?私に聞くなよ銃
私「別に行ったらええやん」←心と裏腹 気付けよ〜むかっ
夫「そう!?じゃあ行ってくるわ」
ここで私爆発しました
なんなん?私いっつも彼女の用のあるときだけ呼び出されて、こき使われて
親父だけ新居に招待?!27歳の大人のする事ちゃうやろ!!怒りマーク
別に招待して欲しいとかじゃなくて《気ィ悪いやろう?!!》
それで喜んで行く夫も夫やし、普通「お母さんなんで呼ばへんの?」って
娘に言うでしょう?!
駄目だこんな人たちと
絶対にハワイには行かねぇ〜〜〜〜〜!!
私、間違ってます?ポロリ
itsuko / 家族 / CM(10) / TB(0)
愚痴ブログ←又やぁ(;_:)
え〜一昨日からの携帯のバトルがまだ続いていましてノーノー
今日は言い争いに発展銃パンチ爆弾
もうチョッとで携帯を破壊してしまうところでしたたらーっ
結婚するまではこんな性格じゃなかったんですが、頭にくると手当たり次第
物を破壊する自分にあきれています
旦那にだけなんですけど、キレルと歯止めが効かなくなります[:がく〜:]
これってなんなんでしょうねぇ〜困惑
結局2時間近く各々の言い分を言い合って、旦那はいつしか眠ってしまい怒りマーク
私は又こちらの世界へ現実逃避PC
昔河島 英吾の歌に「男と女の間には深くて暗い川がある」って言うのがありましたよね
邦楽はあまり聴かないんですが、この歌詞はその通りだ!!と思いますね
絶対に渡れない川です もう渡ろうとも思いませんが…
思いやりが足りないのかなぁ〜お互いにポロリなんてね

そんな時癒してくれるのが
モフりたいチャッピー
とろろんミンちゃん
ひなたぼっこハナちゃん


お母さん あなた達を生んでて良かったニコニコ
itsuko / 家族 / CM(0) / TB(0)
一心寺と四天王寺
平成17年に私の父が亡くなって、一人っ子の私はお墓を守れないので
生前からの遺言で《一心寺》に納骨しました
そしてお盆にお参りしたかったのですが、あまりにもいつも人が多すぎるので
チョッと外して20日の月曜にしました
旦那さんもこの日は休暇だったので母と3人で行く事に車ニコニコ
一心寺は車で高速を使えば、家から25分くらいで行けます
でも駐車場からお墓を通って本堂までが、視覚障害の母には大変なのです
階段は迷路のようになってるし、お墓の中も道が狭くて人と対向するのが大変モゴモゴ
ましてこの炎天下 日陰もなく去年もグッタリでした
そして、もう空いているだろうと行ってみると、参拝受付の《念佛堂》には
人・人・人の列撃沈軽く一時間は並ばないと行けません
前回《一心寺》の記事を書いた時にも言いましたが、システムが悪すぎるノーノー
銀行で張られているロープの通路を延々とお年寄りが立ちっぱなしで並ぶのです
どうして椅子を並べ、番号札を取るシステムにしないのか?!ちっ
おまけにいつも応対が悪いノーノー受付の人全員が不機嫌で不親切です
お寺なのに有り得ないですニョロ

一心寺 正門この山門は平成9年4月、第12期お骨佛開眼大法要にあわせて、建立。仁王尊は、彫刻家・神戸峰男氏による5メートル余の青銅像であります。左側・口を開いている阿形像(あぎょうぞう)は心の邪念を戒め、右側・口を閉じた吽形像(うんぎょうぞう)は世の紊を睨んでおります。

一心寺 正門2
上の説明文はHPから
建物は立派なんですけどね
参拝の方と比べると
仁王像の大きさが
わかってもらえると思います

念佛堂
受付がある念佛堂です
中は天井が高く
冷房はなんとか効いていましたが

大本堂
こちらで回向などをして
頂きます
毎日人数も多いので
悪く言うと流れ作業的に
お経があげられます
これは仕方ないかなぁ〜

納骨堂
ここに骨仏様が祭られています


通天閣

いつも駐車場からお墓を
通って本堂に行く時
《通天閣》がはっきり見えます
こんなに近いんだぁと思います
行った事はないけどたらーっ


そしてお参りが終わり今回初めて行く《四天王寺》へ
ここには実家の母の両親と兄(叔父)の《太子六観音像》が納められているからです
母はずっと母の姉達と以前はお参りしていたのですが、その姉も一人亡くなり
一人痴呆で施設暮らしになりと言った具合で、ここ何年もお参りしていなかったのです
私に遠慮していつも行かなくていいからと言っていたのですが
最近母の夢に3人が出てきて、思う所があったので、連れて行って欲しいと
でもHPで調べてみると、中が広い広い唖然どの建物かはわかりませんでした
四天王寺 南大門
裏の南大門の近くに
駐車場があります
入ると門の柱にこんな物が
回すだけでお経を上げた事に
なるそうです

仁王門
入ってビックリ
仁王門はとても広い!!

仁王門 西門
暑い敷地内をウロウロしていると
こんな所に来てしまいました
取り敢えずここで
場所を聞くことに

仁王門 塀
塀は延々と続いていました


太子殿と奥殿
ここから見える太子殿に続く
奥殿の地下にありました


寅の門
寅の門です
太子殿に入るにはここから



お参りして思ったのですが、どこも必ずお年寄りがお参りされるのに
本当にバリア・フリーではありません
車椅子なんて絶対に無理なところばかりで以外でした
階段も高さがバラバラだったり、手すりがなかったり…
なんとなく個人的な印象は《四天王寺》さんの方が職員の方が親切でした
でも父のお骨は一心寺にあるのでこれからもお参りしない訳にはいきません
《一心持》さん 対応の仕方もうチョッと優しくならないでしょうか?
itsuko / 家族 / CM(4) / TB(0)
娘よ(-_-)←愚痴ブログですm(__)m
今日娘達が夜やってきて、結婚式の日程が調整できたと報告してくれました
それはいいんですが、彼女の態度困惑いつも上から目線で私に物を言います、命令形でノーノー
私:「留袖がもう古くて入るかな?」娘:「クマの気ぐるみでいいやん」
私:「お母さんはね…」娘「最後まで報告聞いてから!!」
私:「婚約式は懐石でいいけど、腰痛いから椅子にしてね」娘:「ほんまにもう〜」
私は専業主婦で、結構子育ては全力でやってきたつもりですが、少しも娘には
伝わっていなかった気がします[:がく〜:]
体調が悪いから病院に連れてってェ〜と呼び出され、次の日心配でどうしているのかと
メールしたら、返事が返ってきたのは2日後[:がく〜:]
娘:「毎日忙しいのに、メールなんか見てないわ」
私:「親なら誰だって心配するし、一言《大丈夫》くらい返せるでしょう?!」
娘:「友達のメールも返してないのに、そんな時間ないわ!!」
全てこの調子で私の行動・発言は全否定されてしまいますノーノー
なんだか私が《マリッジ・ブルー》なってしまいそうな日々です
結婚式バックレてやろうかなジョギングな〜んてねたらーっ
それでなくても最近ソウ状態とウツ状態の繰り返しの更年期なのにポロリ
itsuko / 家族 / CM(4) / TB(0)